FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ギャンブル

別にパチスロの話ってわけじゃない。

運は何にでも絡んでくる。
それこそ、今いきなり死ぬ可能性だってある。

運は切り離せない要素である。

つまりは何でもギャンブルと言える。
仕事や恋愛は当然として、生活でさえね。

ただ、ギャンブルだからどうでもいいと自暴自棄になろうというわけじゃない。
運の要素を出来る限り少なくしていく事が『努力』ということ。

みんな自然と雰囲気はわかってる。子供でさえ。

最善の策を練って根回しし、ベストコンディションをもって、今までの経験と知識から成功させる。
不慮の事故でさえある程度想定していれば、悲運は少なく出来得る。

結局、勝者や得ている人間は、その努力を行っているからっていうのが大きい。
勝つべくして勝っているわけです。

ただそれでも何かが起こったりはする。
天変地異や、人間の想像以上の事が起こったりもする。
100%がありえないってのはそういうこと。

だからそのギャンブル要素を限りなく0にしていくべきである。


パチプロとか、株で生活してるとか、
そういうのって真面目に働いてる人から、一番軽蔑されたりする。
「俺は運が無いからできないが、それでもそんな馬鹿なことはしない」とか言う。
そういう奴は決まって愚かで、仕事も何もできないでしょう。

そこで何か裏付けを求めに行くタイプがキレ者。
その努力を見つけ、生かせられる人間が大成する。

まぁ、それさえ100%が有り得ないから、運だけで勝ってる人もいるんだけどね。



ただ変な風潮などに吹かれ追い込まれると、単調な思考になっていくもの。
いくら歳を重ねても、人間の底なんて浅いんです。

そして結局、非確定要素に負けて運のせいにする。

少しの努力が、運で吹き飛ばされて自暴自棄になる。
その努力は、継続する事で次回に活かせる事も知らずに。


人が落ちぶれる様を思って考えた事です。
なんだかカイジ的な、箴言的な感じですが、あくまで己への戒めです。

俺がパチスロ好きだから、ギャンブラーと勘違いされがちですが、
俺が一番嫌いなのは、ギャンブルってことがわかって貰えたでしょうか?

ただ黙々と打っているわけではなく、色々考えているんです。
多分他の人も。
[PR]

[PR]

  1. 2011/06/14(火) 23:34:18|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<へんし~ん!!!パンツになってクンクンペロペロ | ホーム | ディバインハートマキナ>>

コメント

No title

博打打ちは楽して金を得たい人種なのに、
その博打に勝つ為に努力してる矛盾した連中ってどっかで聞いた。
無駄に打って残金ゼロとか借金してる奴よりはマシかもな。
おめーも借金はしねぇだろうしギャンブルも程々ならいいんじゃね。あくまで娯楽としてなら。
  1. 2011/06/15(水) 01:08:06 |
  2. URL |
  3. ウサ山 #-
  4. [ 編集 ]

No title

趣旨の違うコメントありがとう。
それでも反応あるだけいいです。
  1. 2011/06/16(木) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/977-3c5a515a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ