FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

いつまでもDOA

予想外にDOADが面白い。

はっきり言って新しさは無いんだが(DOA4とほとんど変わらん)、それ故ゲーム自体の完成度は高く、対戦ツールとして非常にいいものになっていると思う。

キャラごとに特徴ありつつも、上手けりゃどのキャラでも勝てる調整。
決まった連続技や難しい必殺技の概念を払い、読み合いに重点を置いたシステム。
それが15年前からDOAってゲームなんだが、今回のは総集編的な感じで、それに磨きがかかっている。


そして何より家のどこに居てもWiFiで繋がるんで、いつでも通信対戦できるのです。

飯食っては対戦。
うんこしつつ対戦。
寝る前にも対戦。

ラグはあるんだが、あるもんだと考えていれば結構遊べる。
遊べるどころか熱中して、何時間もやっちゃったりする。


でも俺全然勝てない。
そもそも2D畑で育った俺にとって、軸の概念とかを理解するのに時間がかかる。
鉄拳もそうだったしね。
だからこそ逆に、楽しく感じるのかもしんない。

格ゲってのは、熱く、そして冷静になっていないと勝てないもんでね。
なんつーか最近忘れてたゲーマーとしての情熱が蘇ってきた気がする。


っていうか、DOAでエロい事を書かなかったのは初めてかもしんないね。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2011/05/30(月) 01:01:23|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法の守護姫アルテミナ | ホーム | 抜歯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/969-a9e1139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ