FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

トラック

仕事後に友達と秋葉でブラりして、そのまま一杯飲み、電車で帰る。

下り方面は俺だけ。
車両の端で立っていると、連結している隣車両に見た事がある女性が。

付き合ったわけではないが、仲良くなっていた(と思う)人が立っていた。

すぐに気づかなかったのは、あの頃ショートだった髪が、サラっとしたロングヘアーになっていたからかな。
女性三人組でいたから声はかけられなかった。
それでなくても無理だったかもしれない。

あの時言われた事を思い出した・・・
「S君って、ホント自分の事以外に興味ないんだね」って。

今となっては、あーはいはいわかります。って感じだが、
若かった当時は、恥ずかしいのか認めたくなかったのか、心に重く響いた。

一緒に買い物をしたって、無理に興味ないの付き合っていても、つまらないのが顔に出るらしい。
更に無理して付き添って、優しいって雰囲気を出すのも、自分のためでしょ?って。


無茶言うなって話だが、逆に興味ない事を主張する方が男らしくて調整は取れるのかもしれないって今は思う。
総じて現代の草食系ってのは、優柔不断と同一視的観点で、嫌がられるものですね。

当時、優しさとは?といつも悩んでいた俺にとって、
エゴイズムを見透かされたような、そんな事があって、
もうその娘とは、というか女性とあまり腹割って話せない。
一種トラウマ的な苦手意識があるのです。

相手を助けるのも、フリが見えてしまうと自分の為にやっていると思われ、
相手を思って放置するのも、己が保身と思われ、
相手に自分より優れた男を紹介しては気味悪がられ、
相手に傷つけない様に言葉を選べば、小さい男と思われ、
相手を引っ張るように先導すれば、気分を害され、

何より色々考える事が、自分の為であると言われる。

100%無心で、トラックに轢かれそうな子猫を助けに行く男。
そんなんいるかい!

一瞬の内に思考が巡り、自分なりの算段の上で動くのが人間ってもんだろうとは思う。

自分もトラックに轢かれて、トラックさえ軌道を外し、ガソリンスタンドに突っ込んで炎上。
死傷者不明の大惨事ってイメージを持ったら、素直に助けに行けるか!

少なくとも、色々考えちゃうのが俺であって、それで無理なら何したって無理って事だ。
絶対上手くいかないんだから、今となっちゃよかったってこった!


じゃあ、いまさら何をグチグチ言ってんのか・・・
というのは、ちょっと酔っ払っているってことです。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2011/05/16(月) 23:38:41|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛音まひろ | ホーム | こころ融解>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/962-17301a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ