FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

龍馬伝を見終わって

え?今更去年の大河ドラマ?

そうなんです、実は事情がありまして。

地デジ化なんか知らん!
うちはCATVだから、ぶっちゃけアナログTVでも対応してるから見られるんじゃ!

とか息巻いてたんだが、
GWに弟が帰郷しまして、なんか実家にTVを買ってやるとか抜かしたんです。

兄貴としては・・・


いや、俺そういうプライドとか一切無いからね。
普通に喜びましたとさ。

で、32型地デジ対応液晶と、ブルーレイ対応HDDビデオ合わせて7万円をキャッシュでポンとお支払い。
まだ届いていないため、弟は見ることも無く帰ってった・・・
かっこいい・・・


で、ですよ。
なんか今あるビデオを下取りに出すと5000円で買い取ってくれるとのこと。

地デジ対応してないHDDビデオがあってもしょうがないので、お願いすることにした。

が!まだ見てない録りためてある番組があるの。

で、最初につながるんだが、まだ龍馬伝の最終回を見てなくって、今観たわけ。



それにしても何で半年くらい放置してたのか。

それはね、龍馬の死を見たくなかったから。
死ぬのはわかってるんだが、認めなくないんだな。

このブログでも放送開始時は、駄目って俺も書いてたが、一年フルに観てる内に情が移ってね・・・

今じゃ普通に福山のCDまで聴くようになってしまったよアッハッハ。

そんな龍馬、33歳での死。
薩長同盟、大政奉還。

俺らの時代は教科書に出るか出ないかレベルの感じだった。
今は知らないが是非、子供達に知って欲しい。

いーんだ物語仕立ての嘘や誇張があったって。

龍馬をテーマとしてるならば、文学として希望を持てるものになってるはずだ。

愛国っつうと、今の時代怪しく聞こえてしまうが、
ほんとに今!日本や政治、企業や社会に対して不信になってしまう今!
今こそ知る、というか味わうべきだと思う。

このNHK大河龍馬伝も、最終的に明るい気持ちにさせてくれた。
逆に今観てよかったかもしれない。
[PR]

  1. 2011/05/11(水) 00:37:30|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吾妻ひでお | ホーム | 妄想対象>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/959-7210ee9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ