FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

デビルマン(映画版)

A川さんに薦められて見て見た。
ひでーなコレ・・・

いや、酷い映画ってわかって観たんだけどね。
2004年に公開されたんだが、なんか最低賞みたいのを受賞してんのね。
ネットで検索すると、酷評がいくらでも出てくる。

じゃどんだけ酷いのか、ってのが気になってレンタルして観たんです。

んっとね、
今まで観た映画の中で、最強にクソや!



ストーリーの基本は漫画版のデビルマンなんだが、まぁすべてがクソ。
名作と名高い漫画だから、せめて原作どおりにしてくれればいいものを、訳のわからん脚色がクソすぎる。
それでいて部分的に漫画のシーンを入れる編集も意味不明すぎてクソ。


設定も改悪しすぎ。
原作レイプどころの話ではない。
中学生が自主制作で作っても、まだ納得する話ができそうだと思う。
それくらい思わせるほどにクソ。


FLAMEとかいうジュノンボーイ出の双子が主演なんだが、演技がありえない。
棒読みってレベルじゃない。
アクションもキレが無い、謎の動きが多すぎる。

何が駄目って、全部駄目。
やたら芸能人が出てくるし、出てくる意図も不明。
役者起用も演技指導も理解不能。

CGと実写の融合をテーマっぽいが、空回りも甚だしい。
アクションシーンが昔のエロゲのエロシーンばりに短い。
効果音やアテレコもおかしい。


製作に携わった人間は途中でおかしいことに気づかないのか?
見直したりしなかったんか?
つーかプロはいたのか?
ってレベル。


多分駄目な部分を羅列していったら、凄まじい文章量になる。
だからまぁ全部としておこう。
パーフェクトな駄目映画。

なんつーか、感想としては逆に面白かった。ギャグとして。
途中何回か笑っちゃったもん。


ただそれでいて原作をなぞっているんで、下手に映画だけ観ちゃうと壮絶なネタバレを起こしてしまいます。
漫画版読んでない人は、絶対見ちゃ駄目な映画。
※映画レビューサイト見ても、ネタバレばっかだから注意。

漫画を熟読して、ギャグ作品と認識していれば、最後まで鑑賞できる。そんな映画。



ついでに横にあった映画もレンタルしてしまった。
「デメキング」と「最終兵器彼女」。
どっちも好きな漫画が原作の映画化ね。

おもっきし駄目臭がするが、映画デビルマンより駄目ってことはないだろうと思うと、楽しく観れそうな気がする。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2011/04/29(金) 00:47:47|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミック1(5年目) | ホーム | Hungry Spider>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/953-facc22e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ