FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

依存症

気づくと中毒っつうか、俺含め依存症ばっかりだ。
これらは病と考えた方がいいのかもしれない。
その方が対象物や他の人と上手く付き合える気がする。


ってことで、個人的観点から依存対象とその度合いを考察してみた。
あくまでちょっと考えたくらいだけどもね。反論承ります。

★アル中
本人の許容量を超えなければ逆に薬となるとも呼ばれるほどなので、結構の人がうまく付き合っている。
つまり依存しない人間も多い。(好きだけども飲まなくても平気)
「依存者/酒飲む人」の割合は20%くらいでしょうか。女子とかも含めね。

★ニコ中
今最も社会的に的にされるであろう、煙草ですな。
やめるために薬や医者行くくらいだから、依存度は激高。
「依存者/喫煙者」の割合は95%を超えるでしょう。みんなムキになって吸うからな。

★オナ中
言わば俺。しないと眠れない。
全くしないのは確実に害だが、どれくらいが適当であるか現代科学でも謎。
であるが故、しまくるのも多分よくないと思われる。
運動不足と合間ってテクノブレイク(オナニー死)も近いか?
「依存者/健全な男」の割合は30%くらいか? 隠してんじゃねぇ!

★ギャンブル中毒
7を揃えると脳内にエンドルフィンやらドーパミンやらがドパドパ流れ出てしまう。
が故にゾンビのように店に入り、ゾンビのように店を出てくる。
はじめはワクワクしていた気もするが、行くのが当然に思えるとヤバス!
「依存者/店にいる人間」の割合は高いでしょう。80%くらいか?

★法に触れちゃう系
覚醒剤とかね。やっちゃいけない。
意外と煙草の方が依存度は高いと言われている事をみんな知っている。(モノにもよるが)
俺が思うのは、駄目駄目って言うだけでなく、理由を理解することが大事だと思います。
「依存者/摂取者」の割合は90%以上じゃねぇの? じゃなきゃ社会問題にならんでしょ。

★仕事依存症
田舎の真面目なおじさんとか多いよね。
全く悪いことじゃないんだが、なんらかの要因で(怪我とか)、休養せざるを得ないとき。
その人のアイデンティティが崩れるのが早すぎたりして、ボケたり死んだりする。知り合いにもいた。
「依存者/社会人」の割合は5%以下でしょう。田舎に限定すると跳ね上がる気がする。

★ゲーム依存症
ゲームというものは、攻略には頭使うし、実は仕事(デスクワーク)と遜色なかったりする。
趣味全般に言えることだが、努力が多く必要になると一般に依存度は低くなると思われる。
ただネトゲ廃人ってクラスになると、ヒッキーってことで桁違いの依存度になるね。
「依存者/ゲーマー」の割合は10%くらいでしょう。ネットゲーム除く。

★恋愛依存症
男はね、体の構造上、出っ張ってる部分をいじっとけば満足みたいな感じだったりするけどもね、
女はね、恋愛するのが当たり前だって思ってるからね。
だからサプライズに弱かったり、生活に影響したり、体調崩したりするんだろうね。
それほどのめり込むタイプは、現代では少ないんだろうけどね。
「依存者/ヤングガール」の割合は予想10%くらいかね? 知らんけどね。

★2ちゃん依存症
いわゆるネット中毒。
特に不特定多数の人間が好き放題書き込む2chスレにいると、その世界が当たり前のような錯覚に陥るんだよね。
しまいにゃ話す言葉さえ2ちゃん語になったりしてね。
現代病だが、昨今のスレ多岐化や専用板分散化により、2ch自体が縮小してるため、依存者は減っているのかと思われるものの、
ニコニコ動画に代表される無責任コメント書き込みに同じ印象を受ける。
依存者の流れかなって思う。
「依存者/オンライン環境ある人」の割合は5%くらいかな。書き込みする人は意外と少なかったり。




そして、俺はブログ中毒というオチです。
[PR]

  1. 2011/04/25(月) 23:42:57|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Hungry Spider | ホーム | 竹内あい>>

コメント

いつも、楽しく読ませていただいてます♪明日から、中国に行ってきます(^ー^)次会うときは、カンフーの達人になって帰ってきます♪( ̄▽ ̄)ノ″おみやげ・・・話楽しみに!
  1. 2011/04/26(火) 02:47:20 |
  2. URL |
  3. 中ちゃん海外にイク~ #-
  4. [ 編集 ]

No title

だからオメーもネタ書くならブログ書けや~
行ってらっさい。
  1. 2011/04/26(火) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/951-ede93d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ