FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

山田風太郎×せがわまさき

ここ一ヶ月で全部読んだんだよね。

「バジリスク甲賀忍法帳」って言えば、アニメ化もしたんで知ってる人も多いんじゃないでしょうか。

大正生まれの小説家、山田風太郎の忍法帳シリーズを漫画化したものです。

山田風太郎先生は、忍者好きなら避けて通れないと言われるほどのお方。
別に忍者小説ってだけじゃないんだが、人間離れしたバトル合戦とか、今のメディアに影響しまくってるところから、伝説の神的存在になっている人です。

忍者がファンタジー的な術を使ったりとか、そもそもエロ的くのいちとか、この人の影響とか言われてたりね。



で、その小説をこれまた美味く、エロく、面白く描かれた漫画があるのです。
まぁ友達から評判を聞いて集めたのだがね。

読んだのは、原作:山田風太郎、漫画:せがわまさき のシリーズ全部。
以下それ。
 バジリスク-甲賀忍法帖 全5巻
 Y十M-柳生忍法帖 全11巻
 山風短 現在至2巻


んー面白かったね。
さっき全部読み終わった。

何より、せがわまさき先生の絵がエロい。
原作もエロっちい表現があるのだというが、それを感じ取れるほどの絵の巧みさがある。
女性が艶かしく、そして強い。

今の男女平等とは違う意味で、女性の役割として強くて魅力があり、そして儚い。

俺もあんまり気に入ると、影響受けまくっちゃうんだけど、描き方マネしたくなっちゃうほどいいよ。
好きだ。
くのいち全般的にエロス!


マジで俺みたいな人にお勧めだよね。

3DSソフト、デッドオアアライブ ディメンジョンのソフト発売が5月19日に決まったそうで、一安心。
ながら、くのいちエロ小説や漫画を目指す俺として、糧になったかな、と思うのです。

マジ俺みたいな奴にお勧めだよ。

・・・何故か二回書いてしまった。



落ち込んだときこそ漫画だな。

あと、これから原作の小説も読んでみたいなと思った。
[PR]

  1. 2011/04/14(木) 00:31:28|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | エロフィギュア新世紀>>

コメント

ワーストおもしくなってきたよ!読んでない巻から貸しましょうか?・・・ぶそう先生カッコいい!!
  1. 2011/04/18(月) 08:23:51 |
  2. URL |
  3. 中だし中ちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

武装戦線じゃなくって?まさかの先公キャラ登場なの?
もしくはGTOみたいに教師漫画になってるの?
  1. 2011/04/18(月) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

No title

BBQ やろうぜ!!! みんなの都合いい日かきこんで くれ~~ おれはいつでもおけ!! フリスビー買うぜ! マシュマロ やくぜ!
  1. 2011/04/20(水) 13:49:50 |
  2. URL |
  3. t #-
  4. [ 編集 ]

No title

俺ぁ、木・日・祝日休み。
GWは休日は全休みですじゃ。
  1. 2011/04/20(水) 22:21:15 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/944-4e986f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ