FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

やれや

コミケ終わって、普段の生活スタイルに戻って、スロットとかゲームとか続ける毎日・・・
自堕落だなぁ・・・

ずっとオタクとしてすごしてきつつ、アニメ見たり漫画読んだりしても、基本何も産まないことがわかってる。
全く何も読まないってのは論外として、漫画だけ読んでてもどうにもならない。
TVばっか見てたり、ネットサーフィンばっかしてるっつうのも無意味。

あんまり何もしないと、非生産行動に嫌気がさすこともなくなる。
ただただ生きるだけ、みたいなね。


だからって別に、俺が書いたエロ小説とかを崇高なものとして言うつもりは全くないです。
あんなん糞です。

でもね、糞だ!とか頑張った!とか心底思えるのは自分だけであって、他人から褒められようが貶されようが気にしない、気に出来ないっつうか、関係ないんですね。

俺はエロやグロを芸術として考えてると言ったらかっこいいし、まぁ褒められるものではないが、あくまでアングラ的な位置づけとして創作活動しているものです。

資本主義社会では、こういった創作は低く取り扱われがちであり、とかくプロ意識が無いものに関してはまぁ鼻で笑われておしまいなわけです。
エロならエロでプロの漫画家、小説家を目指してさえいないとなると、じゃ何でやってんの?ってなるんです。
それは文化的なものは何でもね。

「売れる事を目指さないのはプロとして失格
飯を食うために、やりたくなくても流行を押さえ、なるべく多くの人をターゲッティングし、集金できれば成功
家族を養うために、共感され、好感され、生きながらえていく・・・今の時代の常識」

それを間違っているとは言わない。青臭いとか笑われるのは無視してでも。
商業主義で同人やってんじゃないから!ってかっこ悪い言い訳みたいだしね。


でも本当にやりたいことって何だ?
心底作りたいことは?
他人に認められたいから作るんか?

生活のための金は他の仕事で稼いで、他人には「所詮趣味ね」って笑われても創作を続けることは、駄目なんか?駄目な人間ってレッテルを貼られるんか?

自殺した文豪は何を思ったのか? 納得して死んだんか?
生前売れなかった文化人や、ずっと埋もれた創作物は?


まぁ最終的に、結局は自分の芯次第でしょ。
そゆこと気にしてる時点でヒヨってるってことでしょ。
己を追求してったら、ある程度周りは付いてくるっしょ。
なんにしても運みたいなとこもあるが、それすらどうでもいいっしょ。



最初の話に戻りますが、
仕事忙しい、家族大事、才能無いとか関係ないことほざく奴は論外として、
生きる上で何かしら作りたい、表現したいと焦る人間は、
いっくら漫画読んでも、描かないと始まらない。
いっくらゲームしても、作らないと始まらない。
いっくら音楽聴いても、奏でないと始まらない。
いっくらダンス見ても、踊らないと始まらない。
何でもそうでしょ?

漫画を描いて初めて知って、また同じものを読んでも違った読み方ができる。

他人に云々言ってるんじゃなくって、ホント自分への戒めです。

少しは気を持ってないと、抜けたまま技術はおろか、精神さえ崩壊する。

漫画や小説を読むなら、意識して読むべき。
そして描くべき。絵も話も。
これがやりたかった事だって、いつだって自分で思えるようにな。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2011/01/18(火) 01:07:38|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3DS予約 | ホーム | シレン5もっと不思議>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/897-0b9c4f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ