FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

加奈〜いもうと〜

伝説のエロゲー。もとい、泣きゲー。

それが10年以上の時を経て、今月7日PSPに復刻。
当時は無かったボイスが追加。

そのレジェンドゲームのサントラとかが付く限定版を購入したのです。


バイトの帰り、電車に40分乗ってるのでやってみた。

うわ懐かしい。
絵とかまんまだ。

5分経過。

ヤバイ!

いきなり泣きそうだ・・・

俺ってこんな涙脆かったか?
って思うくらいクル。

当時も結構泣けてたけど、ゲーム自体懐かしいのと、
その冒頭の幼少期の懐かしさとダブって、
しかも子供のいじらしいストーリーが相まって、
おじさんいきなり目頭が熱くなって、うるうるしちまったよ。

マジか?
ここ何年も実世界でさえ泣けてないのに、
血も涙も枯れ果てて、出る汁は全て下半身からと思っていた俺ですよ?

はっ…これが…涙…?泣いているのは、俺?

電車の中で人と目を合わせられない。
泣いてるってばれるから。
でも下を向いていると、涙がこぼれそうだ。
何をやっているんだ俺は。



そんで家帰って部屋で続きをこっそりするも、マジやばい。これやばい。

シーンシーンでくる。
エンディングまでたどり着けない。


~知らない人のために解説~
生まれつき腎不全の妹、加奈を守る俺のお話。。。

幼い頃は両親が妹につきっきりのため、嫉妬に駆られて、いじめの対象だった加奈が・・・
自分にとってこの世で一番大切な存在、守るべき妹に変わっていく。

加奈の不治の病と取り巻く環境。
俺の友情、恋愛、生活。

ひしめきあいながら進むストーリー。


ド直球のお涙頂戴ストーリーとか受け付けないとか言ってた俺なんですけどね。
よくよく考えたら、特攻隊映画とか戦犯映画とか死亡通知書映画とかばっか観てるじゃん。
ド直球じゃん!

確定している死へ向かう話が好きなんじゃん俺!

なんだよ俺!
死ねよ俺!

加奈が死ぬなら俺が死ぬ!
[PR]

  1. 2010/10/09(土) 22:22:15|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<井上和香 | ホーム | ごもっとも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/851-90d9209e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ