FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

BIT.TRIP RUNNER ~リズム星人の激走~

メタルマックス3をクリアしたので、WiiWareのこのゲームをダウンロード購入してみた。
500円。

横に進むアクションゲームであり、名前からわかるようにリズムで突破する音ゲーでもある。
アクション音ゲーみたいな感じ。

シンプルで面白そうなんでやってみた。

内容は・・・
方向キーとか押してなくても、勝手に横に進む。
しかもかなり高速で。
マリオのBダッシュとか、高橋名人のスケボー状態より早いと思う。


で、出てくる障害物を、ジャンプしたりする。

最初はジャンプだけなんだが、段々やること多くなってきて、
スライディングしたり、
たたき壊したり、
大ジャンプしたり、
玉をガードしたりする。

で、少しでもミスると、そのステージの最初からになる。

これがさぁ・・・
クソ難しい!

リズム感うんぬんっつうか、判定とかすっげ厳しいんだよね。

ブチ切れそうになるほど難しい。

だがムキになってやってると、普通に2時間とか経過してんだ。

面白いか?と言われれば、正直微妙、なんだがゲーム下手とか言われたくない俺は、とにかくクリアせざるを得ない。
が、難しい。
凄まじくストレスが溜まる。

さっきようやく最後の2個手前まで行ったが、正直くじけそうなほどだ。

作った奴頭おかしいんじゃないのか?
[PR]

  1. 2010/09/26(日) 00:38:37|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<48 | ホーム | 新たな法則>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/844-6a3a3b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ