FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

薩長同盟

龍馬伝観て興奮した。

今、薩長同盟んとこ。
一番盛り上がるとこ。

大河オリジナル要素も、ドラマティックに描かれているため盛り上がってきている。

30歳近くなって一気に活躍して、いきなり死んでった、まさに一瞬の英雄。

龍馬について語れば、一晩中ほど語れる。
そんな人も多いだろうけどね。


多分歴史上の人物で人気アンケート取ったら、
今年大河やってなくても、1位か2位には必ず来ると思われる龍馬。

なぜ日本人がそこまで龍馬に憧れるか。

いろんな要素があるけどね。

若くして死ぬ儚さとかね。


あと、龍馬伝OPで出てくる三つのキーワード。
「Fighter」
「Idealist」
「Peacemaker」
ぶっちゃけ、第一回放送時にこの文字が出てきただけで鳥肌もんです。


そんで小さい頃、弱虫で馬鹿だった子供からの成長。

そこから派生する、優しさ。

ただ優しいだけじゃなく強くなくちゃいけない。
そうでなければ説得力がない。守ることもできない。
ただ人を斬ることもない。


以前も書いたが、どの漫画の主人公より俺らが憧れる要素がある。
っていうかそれしかない。

実際どうだかわからないが、いわば憧れ=龍馬といった逆の転換さえできてしまうほど。

それほど好き。
俺も。多分みんなも。


熱くてクール、大胆で慎重、馬鹿で天才、弱虫で最強・・・

なんつーか色んな要素孕みつつ、考えると止まらない。

っていうかまだドラマ終わってないのに、全部語るのもどうかと思うのでこのへんで。
[PR]

[PR]

  1. 2010/08/10(火) 00:29:38|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み | ホーム | 秋葉のエロ新店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/820-34e0fc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ