FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

コミックマーケット93に一般参加してきました

今回のコミケは京史郎さんグループに入れていただいたので全然寂しくなく、非常に楽しく過ごせました。

そんでね~、
最終日はエロ真面目デーなんで、朝は結局一人なんですがね。
その話をば。

俺ってもう二十年近く始発だったんですよ。
(サークル参加時を除く)

夏は5時くらいから灼熱の太陽が昇り、冬は7時くらいになって太陽が昇っても極寒。
そんな中、開場までずっと並ぶという地獄を耐えて生きてきました。
ってのもね。
オタクはオタクなりに、俺にもプライドみたいのがあってですな。
まず徹夜は絶対駄目ってのはわかってるからやったことは無い。
けど、欲しい本があるなら出来ることは何でもやるのが真のオタクだ!と。
まぁ若いってのもあったんでしょうな。
そういう気構えがあっての始発だったわけです。

が、ね。
ぶっちゃけるともう俺の中のコミケ時代は結構終わってるなーっと。
DOA本が無いってだけで、正直魅力半減なんですよね。
(別にコミケでDOA本を出してはいけないって事は全く無いんだけど、とらやDlsiteなどで委託できない時点で本を作る人間がほとんどいなくなると思われる)

まぁ今回もね。
ドラクエ11にハマって、マルティナ本が欲しいってのはあったからまだいいけども。
流行りのジャンルにわざわざ乗っかろうとまではしないのんね。
そんで俺が好きなジャンルとして、格ゲやコンシューマゲー、リョナ漫画とかって正直あんま人気無いねんね。
始発じゃなくても結構買えるんですよ。

ってことで、おっさんになったこともあり、今回始発やめてみた!んです。
普段仕事してるときと同じ7時起きね。

したらですよ。
現地到着が約9時です。
電車乗って降りたら、いつもと違う方向に連れて行かれるんです。

こっからはコミケ知ってる人向けの話題になりますけども。
俺が用があるのが同人フロアの東館なんですよ。
今まで始発で並んでたときは、東館裏の駐車場に並ばされたんですけどね。
今回は東西真ん中の入口の方から並ばされたんです。

これってね、恐らく東館裏の駐車場が一杯になったからだと思うんですよ。
ってのも、クソリンピックの影響でビッグサイトって工事してまして、駐車場の一部を潰して新しい展示館(東7・8ホール)ってのを最近作ったんですよ。
駐車場に並ぶ場所は減ってるってことなんでしょうね。
えー!って。
一杯になるとこっち並ばされるんかい!って、今まで知りませんでしたw

そんで真ん中入口から、ずっとビッグサイトとは逆方向にずんずん歩かされましてね。
まぁ不安でしたわ、これいつ入場できんのかな~って。

さらにね。
何か雪降ってきやがって、雨具とか用意してないのにね。

あとねー、思ったのが遅い並び時間のが、DQN率が高い。
スタッフが傘閉じてっつってんのに聞かなかったり、
すっげー独り言ぶつぶつ言ってる奴とかいっぱいいるし、
話しかけてくるのはいいんだけど、急にタメ口&上から目線で喋ってくる超若いオタクみたいのもいるし、
冬なのに普通に体臭臭い奴とかもいたね。

一番ムカついたのが、目の前にカップルがいたんですけど、ずっと手を握ってんすよ。
どんなクソ野朗だ?って何となく顔を覗いたんですが、男はヒョロガリキモブ男みたいな感じなのに、女は普通に可愛かってね。
マジ一番最悪のパターンってか、なんなんだよ?ってイライラしました。
メッチャ金持ちなんかな?
コミケじゃないとこ逝けやクソが!

そんで不安とイライラが募るも、まぁ開場までは一時間だったのであっちゅう間でしたがね。
問題はそっから、開場から何時間待たされるのか、ということ。

普段始発で行って並んでても、10時開場で入れるのは11時近くだったこともありましたよ。
やべーな~、午前中入れるのかなーって思ってたんですよ。

したらなんと!
10時半には入れたんですね。
なんなんすかねw
最近のスタッフが優秀なのか、雨雪降ってたんで早く入れさせたのか、よくわかりませんが結果オーライです。
ほとんど欲しい本が買えましたとさ。


ってか、今までの始発はなんだったんだ。
あの耐え難きを耐え、忍び難きを忍んだ苦行は……

これからはまぁそんくらいの気持ちでいいのかもしんないなーって思ったコミケでした。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2017/12/31(日) 23:20:27|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけまして、インフルエンザ | ホーム | 目立てない異端>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1584-a8e5c412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ