FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

エンディング見ましたよ。

FEシリーズは大好きでしてね。
最近ちゃんとゲームやらない俺だけども、これは発売日買いのストレートクリアですわ。

今回は外伝のリメイクでして、武器使用回数無し、マップ移動あり、TPSダンジョン散策なんかもあって、
FEとしてはかなり異質だけども面白かったです。


ただね~……
昔は任天堂はやらないと思ってたことガッツリやってんだよね。
アレっすよ、課金とかソシャゲとか。

月並みだけど、古参ゲーマーってそういうの嫌うかんね。
ゲーム自体の価格は安いのはいいんだけど、追加DLC全部買うとその何倍にもなったりすっからな~
(っていうか、ゲームの定価が4980円なのに、隣にDLCに便利な任天堂ポイントFE柄カード5000円を置いてあるってどうなんだよw)
最近のFEはそんなんなんだけども。


任天堂は何も買わずともクリアできますって感じだけどさ~
今回も確かにクリアは楽勝で出来るんだよ。
ただね、5章終わってエンディングなんだけど、何か6章ってのが出てきまして……w
ここのダンジョンがクソ難しいっつうか、めんどくさい。

確かに時間かければ無課金でも、金や経験値を稼いぐことは可能なんだけどね。
追加DLCだと楽なのよね。
まぁ買っちゃったわけなんだがw

でもさ、今回気に食わないのが、再来週に有料DLC予定のやつでしてね。
これが上位職業へのクラスチェンジなんですよw
いやいやいや、普通にさせろと。

追加DLCとかそういうのはさー、本編と直接関係のない、微妙なラインでやるべきじゃねーと思うんですよ。
課金メインのソシャゲみてーなことすんじゃねーって感じっすわ。

バラ売りもあるんだけどさ、ファンタジーの世界でリアルマネーのこととか考えるの嫌なんですよ。
リアルから開放されたゲームワールドに浸ってんのに、何してくれてんだと。

リアルでは貧乏だが、ゲーム内では金持ちになれるってのがいいところなのに、
リアル貧乏はゲームでも貧しい目に合うってのはさぁ、子供がプレイしてたら悲しいぜ。


なんかなー……それさえ無ければ万人に勧められるゲームだったのになーって思いました終わり。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2017/05/15(月) 17:11:15|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あちーよ | ホーム | 運が悪い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1557-77d8024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ