FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

運が悪い

※今回は電車の人身事故の話ですので、耐性の無い方はご遠慮ください。

俺は運が悪い。
パチスロは好きだが、50%のを50%で当てることはまず無い。
スマホアプリで見れるパチスロDOAの期待値80%チャンスゾーンだって、俺の当選結果は50%も満たない。
何もこれはギャンブルだけの話じゃなくてね。
俺の前でいつも信号が赤になったり、離職してから問題が改善されたり(俺によるものではないw)、タイミングが悪くて給料を損したり、そんなことばっかりだ。
ファイアーエムブレムなら死んでるってところだわw


まぁそんで今日。
今日はコミック1っつう同人イベント。
ビッグサイト東4~6を使うビッグなイベントである。
今年11年目だが、当然俺は全部行ってる。
けどコミケに比べればあっという間に見終わるもんで、昼過ぎには終了。

一人での一般参加なんで、とりあえず飯食おうと外に出る。
さらにパチスロ打ちたいと思って、1円スロットのある西葛西を目指す。
西葛西は東西線なんで、行き方は複雑。
だが、東京ってのはぶっちゃけ頑張ればほとんど歩いて行けるんよ。

ってんで、ゆりかもめで終点である話題の豊洲まで行き、そっから東西線まで歩くことにする。
あっという間に東西線の木場に付く。
ここは4年前に働いてた場所で、当時仲良かった女子がいたのを思い出してセンチになる。

が、思い出の飯屋が潰れてたんで、次の駅を目指して歩くことにする。
あっという間に東西線の東陽町に付く。
ここは2年前に働いてた場所で、当時仕事サボりまくって契約打ち切られたのを思い出してセンチになる。

そこで思い出のインドカレーを食い、そっから西葛西まで東西線乗る。
15時に1スロ屋到着。
1000円で出たり飲まれたりしながら遊んでると、飽きてきて適当に北斗修羅に座る。
天武を引いて、そのままARTへ。
そっから運良く4000枚出る。
27連して、初めてエンディングを見た。

なんだよ運いいじゃんって?w
問題はここからなんだわ。

朝、地元のパチ屋にチャリ置いてきたんです。
帰るのに1時間を見て、地元パチ屋の閉店前には付くよう、22時に西葛西パチ屋を退店。
駅の電光掲示板で、ちょうど電車来る時間だってわかる。
ダッシュでエスカレーターを駆け上ると……ビービーって音が鳴り出す。

あー、俺運悪いからね。
電車乗る直前でストップってのはよくあるんだ。

って思ってたら……
その登った位置。
ジャストでそこでした。

結構人いたのに、驚くほど静まりかえってですね。
ドキドキしながら電車を見たら、先頭に特に傷も何も無し。

ん?って思ったら駅員がダッシュで来てね。
線路に降りて、ホームからは見えない向こう側に走っていき、そして……
「反応ありません」
ってホームで待機してた駅員に伝えたのです。
つまり下敷きってことっすね。

しばらく呆然としたのは俺だけじゃなくて、周りの人たちもそうだった。
やがてサイレンの音が近づいてきたことでハッとし、そうだ早く帰らなくちゃって思ったのですよ。

いや、正直見たくないです遺体。
二次元ならどんなんでも大丈夫なんだけど、リアルはヤバい。
正直見えないで良かった~って思い、代替交通手段としてバスに乗ろうとする。
別の路線まで行くバスは、と。
調べてバス停に行くと……目の前で行っちゃう。

あぁ……運の悪さ来たな。
次のバスは30分先。
下手すりゃ電車復旧を待つのが速かったりする。
あぁ夕飯食ってねーって気付き、なか卯で牛丼小うどんを食う。

駅に戻ると復旧は23時だって書いてある。
まだ時間はあるので、西葛西周辺をうろつくとゲーセンを二店発見。
セガとタイトーがあった!
これで時間潰せる。
と思ったら、どちらも格ゲーが無いw
あぁそうか、もうそういう時代かってしょんぼりする。

しょうがないから駅に戻るといっぱい人がいる。
そして23時。
予定通り復旧し、ホームに登る。
日曜のこんな時間は普段はガラガラなのに、やっぱ溜まってんだなーって。
階段の周りは凄い人。

はいはい、こういうときはな。
ホームに満遍なく並んだ方が混雑回避になんだよ。
通勤ラッシュ慣れしてねーのかよ、とか思いながら、ホームを歩く。
すると空いてきたよね。


~~~ こっから注意 ~~~
ふと線路を見てしまう俺。

え?
処理終わったんだよな。

駅ロータリーにはパトカー・救急車・消防車が全部で10台くらいあった。
あーゆーのって流しちゃうんだよな……

だが見てしまったんですよ俺。
残ってたものを……

恐らく広範囲に散らばったんだろう。
残った血と、散らばるものと、そして……白い石?
たくさんある。

あれは……歯?
と思ったところで、マジでゲロ吐きそうになったから、その場を離れ、人ごみの方に戻っていった俺w

その後無事帰宅できましたが(チャリは車庫〆られちゃったが)、
いやーしばらく脳裏から離れなかった。

あれが処理し忘れなのか、そもそもどういう状態なのか、もしくは死んだのかもわからない。
だがわからないが故に色々考えてしまう。
と言った、非常に嫌なさっきあった話でした。


言い訳さして。
だって誰にも言えないっしょこんなん。
言えないってのは、言ったところで誰も得せんからね。
直接話をするならまだしも、わざわざメールとかでこんなことを送ることはない。
嫌われるだけだかんね。
でもちょっとショックで、一人で抱えたくない。
だからここに書いたのですw
いいじゃん別に!


今年はヘルニアになるわ、いろんな人にキレられるわ、北朝鮮は怖いわでろくなことねーわ。
運じゃねー気もするが、運なのかこれ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2017/05/01(月) 01:34:34|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 | ホーム | 超昂シリーズの新作が出ますな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1556-e5070fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ