FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

超昂シリーズの新作が出ますな

超昂シリーズ3作目である『超昂神騎エクシール』が発表されました。
アリスソフトの公式ページもありますが、自分で調べてくださいw
エロゲの中でも、こんなに楽しみなものはない!

ってことでシリーズの年表と共に、俺の思い出を語っていきます。

★2002年8月2日 『超昂天使エスカレイヤー』
変身ヒロインエロゲの金字塔、エスカレイヤーを知らない(エロ)ゲーマーはいないでしょう。
その1年前に魔法少女アイが発売されて俺もハマってますが、ダーク路線なアイに比べ、明るく可愛い世界観・そのくせエロシーンはマニアックでハード・アリスソフトならではのゲーム性などが非常に楽しいソフトとして、世間(世間?)にも評価されました。

俺のエロゲ歴史も、この作品によって揺るがないものになりましたな。
お陰でリアルエロよりもエロゲー寄りになってしまったのは言うまでもないですw


★2008年2月29日 『超昂閃忍ハルカ』
エスカレイヤーの続編というわけでなく、同じようなゲーム性を持たせたシリーズという感じの作品。
テーマは忍者で、メインヒロインも3人に増加。
ストーリーも練られていて、普通に家庭用ゲームよりも面白く、かつハードなエロシーンは健在。
エスカレイヤーと同じく純愛のみに絞ることも可能で、OVAやフィギュア、コミカライズなども男女問わず人気が出ました。

これは俺としては非常に思い出深いソフトでしてね。
発売から一ヶ月、睡眠時間を削ってこればっかやってオナニーしてたらぶっ倒れて緊急搬送。
40度近くの高熱で、3日間意識不明。その後一週間入院してたっつうね。
テクノブレイクじゃないけど、自分の命を削るほど面白かった……っつうかエロかったという美談(美談?)ですw


★2009年12月18日 『アリス2010』
最近あんま無いけど、アリスソフトってのは同社のファンディスク的なのをよく出してたんですよ。
そんでこれにも色々収録されてんですが、その中にあったのが『超昂閃忍ハルカ・ハルカvsエスカレイヤー』という短編ゲーム。
といっても今までのようにゲーム性はほぼなく、選択式の普通のノベルゲームです。

はっきり言ってかなり短く、今流行りのエロゲ短編DL販売くらいのボリューム。
とは言え、狂おしいほどファンの俺としてはあのハルカとエスカレイヤーの共演ってだけで買わざるを得ませんな。
1キャラ3つくらいしかエロシーンが無いものの、大満足でした。
ちなみに他の収録作品は未だやってませんw


★2014年7月25日 『超昂天使エスカレイヤーR(リブート)』
エロゲっつのはPCでやるけど、OSが変わりすぎると出来なくなることがある。
Windowsも下々々々位くらいの互換はそのまんま出来んからね。
新OS対応版ってエロゲはあるけど、だったらってつもりなのか、いくらかシーンを足し、絵も書き直し、声も撮り直してのほぼ新作です。

こんとき30代中盤になっちゃった俺としては、やっぱ初代のときより性欲は落ちてるよねw
が、それを物ともせんくらいに勃起しましたw
特にエロゲならではのボテ腹表現(妊娠や精液ボテなど)が増えてたのが良かった。
ただ怪人敗北エロシーンが、オリジナルでフェチってたやつが変わっちゃってたのがいくつかあってね~、それが残念でしたね。
そーゆう理由でオリジナルもまだまだ現役って感じですわ。
あと女怪人のエロシーンは2ちゃんでも言われてるけど、誰得ってくらいマジでいらないw



以上ですな。
まぁシリーズっつっても、作品としては3番目ってことで、15年かけて3作でシリーズかよ!って感じですがw
それでも好きなものは出てくれるだけで嬉しいのです。
今までエスカレイヤーやハルカグッズは鬼のように買ってきましたしね。

今年の7月28日発売ということで、いやー今年は暑い夏になりそうだ。
死なないように生きます!
[PR]

  1. 2017/04/23(日) 01:28:11|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運が悪い | ホーム | 花見でゲロりまくりw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1555-762f2643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ