FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

シン・ゴジラ

レンタル開始ってんで、去年話題になってたんで借りて観た。

※ネタバレ注意です。

映画やってたときくらいに俺はツイッターはじめて、高い評価が多かったんで気になってた。
けど正直ゴジラシリーズをちゃんと観た事がないので、俺みたいなニワカが……ってスルーしてたんす。
そゆとこオタって厳しいからね、自分にも。

そんで今一気に観た感想。


いや~俺最近ほんと力作業が多くてですな、肉体的に疲れてんすよ。
だから夜観始めて、下手すっと寝ちゃうかなーって思ってたんだけど、全然眠くなりませんでした。

面白かったか?と言われると、
俺の人生の中でトップ10映画に入る!
ってほどじゃないけど、(ほどじゃないんかいw)
上記の通り、全然眠くならないってことは昂奮してたってことなんよね。



あとね~
映画上映当時のツイッターで「ゴジラファンじゃない人にも観て欲しい。むしろファンじゃない人に観て欲しい。」って書いてあったのを思い出して、その通りだなって思った。

っていうのは、これぶっちゃけゴジラじゃなくてもいいんだよw
未曾有の危機に対する意識をくすぐられるんです。

ファンタジーであり、エンターテイメントとしながらも、
細やかな人間社会や、ド迫力な破壊シーンはリアルに感じられる。
怒涛の物語進行は多少の違和感も吹き飛ばし、
明らかな死体などは映さずに、とてつもない絶望感を表現している。


これはね。
色んな災害でも、ある程度は表現できるんよね。
例えば大地震や津波、核爆発……
最近でも北朝鮮のミサイルなんかがいきなり降ってくる可能性だってあるし、
そっから戦争が始まることも大いにありうる。
テロとかもね。

そういうのがあったとき、どうなるのか?

もっと言うと過去に例がないような事、例えば宇宙人が責めてきたりとかね。
それを今の日本だったらどうなるのか、ってのを考えさせられる映画ですな。
(まぁ宇宙人ってのよりかは、核の設定などがリアルに感じられるからゴジラなんだろうけどw)


そういうところから、アニメでは何とも思わない破壊や戦闘描写は、実写・特撮になって恐怖とか対策の妄想とか色々感じられるなぁって思ったのです。

ってことで、映画館で観たかったってのはあるな。
物語としてはシンプルであるだけに、より妄想オタクっていうか、オタク的妄想が好きな人にはオススメですな。




つっても、万人向けの映画じゃ無いっすねw
昨今のハーレムアニメ好きの萌え豚とか、死と恋愛を絡ませた青春泣き映画とか、そういうのしか観ない人は多分全然面白くないと思う。
あくまでリアル志向のファンタジーを許容できる方には、心に残る物があるかなと。

どの目線で言ってんだ俺はw
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2017/04/06(木) 00:17:38|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花見でゲロりまくりw | ホーム | 人間滅ぶべき!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1553-106564ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ