FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ワンフェスの楽しみ方

行ってきましたワンダーフェスティバル2017冬!

とは言っても、私はエンジョイ勢。
優先入場のダイレクトパスは買っていません。
それどころか、資金が用意できるかも不安だったので、当日までカタログ(入場に必須、2500円)も買ってませんでした。
でもやっぱ俺このイベントが好きだし、近年は気楽に行くのが一番楽しいって思ってるからね。
(まぁ絶対欲しい物が無いってことが前提だけど)

という事で行ってきたのです。
いつも通り一人でw

んで俺が改めて楽しいって思ったことをいくつか。

ワンフェスだけでしか買えない当日版権フィギュアがある
こりゃまぁ当然だね。
知らない人は調べてくださいw
でも最近は少ないと感じるよね。
オリジナルが多くなってきたのか、俺が流行りについていけないのか、そもそも市販する予定のある版元は許可しないのか……
わかんないけどまぁ全部なんじゃないかなとw

ミニチュアが楽しい
俺、鉄道模型とかも好きだかんね。
こう小さいものを眺めてるだけでワクワクするっつうかね。
でもこれって理解できる人は何も言わずにわかるんだけど、興味ない人は全くなんだよね。
俺昔は男は全員興味あると思ってたけど、違うんだって大人になってわかった。
まぁ他人はどうでもいいとして、俺結構ずーっと眺めてられる。

エロフロアが出来てから、はっちゃける作品ができた。
ドエロですよ。少ないけどね。
当然ほぼオリジナルになるんだけども。
でも頭いいっつうか、エロボディだけの作品とかあってね。
これは市販の版権キャラの頭部だけ挿げ替えることで、アイコラみたいなことができるんよ。
夢が広がります。
ちなみに俺は今日、なんか安いからオナホ買っちゃったw

コスプレのクオリティが高い
もう俺は昔みたいにカメ子はせんけどね。
でも建物間の移動の際に、コスフロアを抜けるんだけど、そんときちょっと見るんですよ。
すると、コミケとはコスの作り込みが一味違うっつうか、面白いコスプレが多いんですよね。
ロボとか、デカい得物を持ったりとかあるもんね。
色んな楽しみ方があるなぁってつくづく思うのです。

フリマ的な掘り出し物もある
何年か前から、秋葉UDX前で土日とかたまにフリマやってっけどね。
あれは近くの中古屋とかが、プライズをそんな安くなく売ってるだけで、ほとんど掘り出し物なんて見かけないんだけども。
まぁワンフェスでも同じ中古屋とかが出展してるけども。
そういうのとは別に、普通のサークルが家にあった余った玩具とかを出してきててですね。
それがまぁ破格の掘り出し物とかだったりもするんですよね。
当然それしか無いから、見つけたら即ゲットしないとね。
今日ゾイドの限定のが安かったから、いきなり8000円も買っちゃったよw
値段交渉とかできたりもすっから、積極的にならざるを得ない。

想像力が刺激される
出来が微妙なフィギュアでも、未組立なら自分でどうにでもできる!とかね。
さらに、よし自分で原型作ってみよう!とかも思ったりね。
上記の首挿げ替えエロコラフィギュアじゃないけど、エロパーツとかもあったりするんですよ。
リボルテックとかfigmaとかの可動フィギュアにつけるとエロい!みたいのね。
ただ見るだけのフィギュアだったはずが、遊びの幅が広がるんですよ。
今日は磔台と、手と首を一緒に拘束する枷みたいの買っちゃいましたよ。
まぁ俺リョナラーっすからねw

こんなとこっすね。
でも想像力ってのは立体だけじゃなくて、さらにそっから小説っつうか創作アイディアも浮かんだりもするんで、例えお金が無くても俺は来る価値があるなぁって思ったのです。
そんでコミケに比べてまったりゆったり眺めて回れるから、もうそれだけで楽しいのですよ。

このイベントはオススメですよ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2017/02/20(月) 01:42:20|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSVRで抜けんのか | ホーム | 複数の痛みを認識できないって本当なんだな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1548-3af423d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ