FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

りょなけっと6終わって思うこと

ってか、終わってから記事にしてどうすんだと。

まぁ聞いてくださいよ。
気付くともう10年も同人サークルやってんすよ。

最初の数年は、ほぼ一人でやってましてね。
その一人が下手糞なもんだから、頒布数0だったりしたんですよね。
幻の同人誌ってなもんですよ、俺しか持ってないんですからw
(まぁ今でもあんまり売れてはいませんが)
ときには絵を書けない友達に無理矢理やらせて嫌がられたりもしてましたね。

んで数年しまして、
高菜bps先生と出会ってはオンリーイベントの楽しさを知り、
ネットで小説のお手本にしていた敬愛する317先生に原稿をいただいたり、
その挿絵をDlsiteでもファンだったまれてつ先生にいただいたり、
今回はあのカスミスキー先生に表紙をお描きいただいたりしましてね。
なんか自分一番得してるっていうか、読んで嬉しい本を作れてますw
いえーい!

そんで今回のりょなけっとでは高菜先生が来られなかったので、
リョナ生き字引の新京史朗先生にサークルのお手伝いをしていただいたり、
サークル申請を忘れて一般で来られた神リョナ絵師のJJJ先生も巻き込んだりw

その後の打ち上げでは、
「東京地下闘技場」でご一緒させていただいたシャー先生、ひらひら先生と格闘リョナについて語ったり、
いつもお話しているゼムリカ先生とギルティギアについて話したり、
これからサークル出展しそうな臨海疾風先生に年上ってだけで偉そうにしたりw
昔から317先生をご存知であるあお先生にも年上ってだけで偉そうにしたりしましたねw

いや~、でも楽しかったなー。
こういう人との繋がりってホント欲しかったものでしてね。

同人っつーと自己顕示欲を満たしたいって、それはもちろんあるんだけど、
俺は学生時代とか友達が少なかったから、まぁ寂しかったんだよね。

大人になって友達は増え、今は嬉しいことに良識あるいい奴が周りにいるんだけど、
それでも同じ趣味の知人ってのに憧れてたんですよね。
昔はブログやツイッターとか無かったしね。

サークル「イケメン」ってのの真の意味は、イケてるメンバーズでして、
要はぼっちオタクだった俺は、オタクの友達が欲しかったってことなんすよw

で、今そこに関しては凄い充実感あるのよね。
子供の頃とか結構死にたい時が多かったんだけど、
死ななくてよかったなーって思ってんですよ、うん。


なんか著名な作家名出せばカッコいいと思ってんじゃないだろうか俺は……
でもまぁあれっすよ。
名前にリンク貼らないところが、まだビビリっつうか昔友達いなかった感が出てるでしょw
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2016/09/26(月) 21:59:42|
  2. 同人サークル「イケメン」活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<映画『聲の形』 | ホーム | TGS2016レポート>>

コメント

その気持ち、僕にもわかります。幸い、僕には中学時代の友人や大学時代の友人、ネトゲの友人や仕事の知り合い(こちらはものすごーく年上の方達)や旅先で知り合った人々など、交友関係は幅広いものがありました。ですが、やはりというかなんというかリョナ系で話し合える人が一人としていなかったんですよね。
ですので長らく自分の中での隠れた趣味として楽しんできて、美少女ザコ系に目覚めてからは動画とかそれ系の小説とか漁ってわくわくしていました。でも、満足できるものが無くてそれならば作ってしまえ・・・と2013年に思い立ち、現在に至るまで細々とやっています。
りょなけっとも2回め辺りから存在には気付いていましたが、女ザコってりょなけっと大丈夫なのかなと変な考えに囚われて今まで行くことすら出来ずにいました。そして今回、唐突に一般参加させて頂いてブースにてまたまた唐突の造る側としてのカミングアウト。他の作家さんにはさぞ驚かせてしまったと思います^^;
結果的に色々な作家さん達と触れ合えて凄く有意義な時間を過ごす事が出来ました。サーバインさんとのお話も、楽しかったです。これからも細々と活動続けていきますので、よろしくお願い致します。
以上、美少女くノ一ザコが好きな臨海疾風よりでした
  1. 2016/09/27(火) 10:17:26 |
  2. URL |
  3. 臨海疾風 #6urEx/7U
  4. [ 編集 ]

>臨海疾風さん
て、丁寧w
わざわざこんなブログにお越しいただき、コメントまでしていただいてありがとうございます。
pixiv拝見しましたが、もうサークルやった方がいいと思いますw 細々じゃなくていいじゃないすかw
また次回もお会いしましょう~
  1. 2016/09/28(水) 00:31:18 |
  2. URL |
  3. サーバイン #-
  4. [ 編集 ]

りょなけっと、お疲れ様でした~

 貴重なサークルチケット、私如きにお譲りいただき、感謝です!
 設営も大して手伝えず、自分の買いたい物を買いに走るだけの役立たずでお恥ずかしい限りです(汗)

 私も「ななこSOS」でヒロピンに目覚めて以降、周囲には同志がおらず、pixivを知るまで20年近く悶々としていました。

  今回も、いろいろとありがとうございました~。
  1. 2016/09/28(水) 02:53:52 |
  2. URL |
  3. 新 京史朗 #9W7rabO.
  4. [ 編集 ]

再びのコメント失礼致します。

ご覧になってましたか^^; それは嬉しい限りです。本当に文章考えるのが苦手で筆は凄く遅いので、基本的に更新は数ヶ月単位になってしまうのですよね・・・。ホント、下手なもの好きでやっているので間に合えばりょなけっと用のお話も描いてみたいです(汗

因みに、ご覧になって下さったのであれば多分解るかとは思いますが、絵師のカルキさんのページに投稿されている小説の方が実は数が多く、しかも古いです。もしご覧になっていないのでしたら、そちらから見て頂けるとストーリーも若干わかるかと思います・・・
  1. 2016/09/28(水) 11:04:13 |
  2. URL |
  3. 臨海疾風 #-
  4. [ 編集 ]

>京史朗さん
自分のブログのコメントをめっちゃ放置してました。申し訳ないです。
サークル手伝っていただいてめっちゃ助かりました。
また秋葉ででもお会いしましょう。
  1. 2016/10/17(月) 21:23:03 |
  2. URL |
  3. サーバイン #-
  4. [ 編集 ]

>臨海疾風さん
再びのコメントありがとうございます&遅くて申し訳ありませんでした。
落ち着いたら是非チェックさせていただきます~
  1. 2016/10/17(月) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. サーバイン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1533-fe22a38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ