FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

TGS2016レポート

※なんか今回読み返すと、超個人的意見ばかりなんで気分を害されるかもしれませんのでご注意。

かっこいい言い方しましたがゲームショーです。
東京ゲームショーでTGS。
千葉なのにw
そしてタイトルにレポートとありますが、霞ちゃんグッズ買いに行っただけなんで基本的に何も無いですw

ゲームショーは今年で記念すべき20年目だそうで。
俺はほとんど行ってますが、正直今のゲームショーは嫌いです

だって見るもんなんもないしね。
DOAの物販を宣伝してるだけで他に何も無い。
チーニンはビジネスデーだけにイベントしてどーすんだって感じだしね。
コエテクブースは戦国無双真田丸って、もうすぐ大河ドラマ終わるのにどうすんの?って思う。
来年大河の直虎がいるDOAをフューチャーしたほうがいいんじゃないの?

他ブースもあんまりだしなぁ。
VRは行った時点で並ぶことすらできない。(整理券配布は終了してたw)
3000円の特別前売り券(サポチケ)を持ってないと普通のゲームの体験すらろくにできない。
つまり通常1000円の入場券だとただ人ごみに疲れるだけw
コンパニオンのねーちゃんは自分で写真撮るより、ネットで見た方が簡単で綺麗だしね。
その後コスプレイヤーのねーちゃん見ると、明らかに劣ってるしw(我ながらひでーなw)

任天堂は以前からそもそも出てないし。
有名メーカーもそんな目玉ソフト無いどころか、独自イベントで発表とかしたりすっからなー。
海外ゲームの展示っても欧米のガチゲーじゃなくて、中国とかのわけわからんゲームとか見たくもねー。
ゲームスクールとかそんなん金払って誰が見るんだよ、無料で外でやれやw
あとスマホやブラウザゲームなんか滅びろ!

の割りに昔より人が増えてるってのが意味わかんねーんだよなぁ。
せっかくの休日に金払って来てんだから、何かしらやろうと留まる人が多いのか、すげー混んでるんですよ。
知らんゲームのトッププレイヤーです!とか言って出てくる奴は大体同じ顔したヒョロガリメガネだしなw
コミケとはちょっと違った人種っていうか、若い少年みたいのが多いんだけど、外見気にしないのは同じだからか風呂入ってねー系の臭いがプンプンするしよ!
eSportsって日本と合わない気がするっていうか、名前がだせーなw

あー、書いててイライラしてきたw


そもそも日本のゲームはもう死に体なんだよなぁ。
その原因は昨今のスマホ等の課金ゲームは間違いないとして、それ以前にも……
日本人のオタ文化軽視、
人気作品の続編ばかり、
レトローゲーの格安・パック販売、
人気IP(知的財産)の放置(旧SCEとか)、
色んな崩落への痕跡があったと思うんよ。
が、それは言ってもしょーがないんで、とりあえず置いといて。


昔のゲームショーはなぁ、
ゲームの体験版ディスクをばんばん配布してたり、
買ってでも欲しいポスターやグッズも並ばず貰えたり、
新発表や大画面でのデモに心震えたり、
そこでこのゲーム買おうって思ったことも何回もあったりしたんですよ。
まぁゲーム市場ってか、世界の景気自体変わっちゃってるからしょーがないっちゃしょーがないんだろうけどさ。

みんなゲーム買わないもんなぁ。
何かもう日本のゲーマーって、昔のテーブルトークやってた奴らくらいにマイナー(数的な意味でねw)な感じになっちゃってんのかな。
VRっつっても、子供は手を出せないだろうしなぁ。


ってことで、物販終わって一周見て、11時半には退出したんです。
モンスターエナジーはしっかり貰ったけどねw

ってか俺イライラすっと、口調が変わりだすの怖いわw
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2016/09/18(日) 15:50:51|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<りょなけっと6終わって思うこと | ホーム | 過去最大級のピンチ!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1532-c41482d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ