FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

SLOTデッドオアアライブ5を打つパチスロ初心者向けまとめ

ども。
昨日は長すぎた挙句、DOAの話は少なすぎたんで、パチスロ自体は数回打ったことあるって人や、スロットDOA5に限っての話が聞きたいって方向けに記事を書きます。
今回はさらに少し突っ込んだ話+俺の独断で語りますので、不確定情報や誤りもあるかと思います。
大敗されても責任は負えませんのでご注意を。
(パチ屋が初、もしくは一人が怖いって方は、前回記事を読むといいかと思うです)


★SLOTデッドオアアライブ5を打つにあたって
まずは公式サイトを見ましょう→ http://slot-doa5.com/

・ここに記載されていることは全部覚えたいですが、最低限『GAME FLOW』のページは見ておいた方がいいです。
 プレイ中にアツくなっている(既に当たっているが、待機ゲーム状態の可能性が高い)時などに、お金を再投資するかどうかなどの判断になります。

・最低限覚える状態は以下です。
 BIG BONUS(以下ボーナス)……突然当たる赤777です。当たりその1です。
 霧幻RUSH(以下ART)……押し順ナビに従い、メダルを増やせます。当たりその2です。台の左が光るっぽいです。
 DEAD OR ALIVE(以下CZ(チャンスゾーン))……闘います。勝てばARTです。ART中なら更にARTを貰えます。台の右が光るっぽいです。

・大まかなART取得フロー:通常→CZ(チャンスゾーン(DEAD OR ALIVE))→ART(霧幻RUSH)、上乗せゾーンあり→終われば通常へ戻る
・大まかなボーナスフロー:通常もしくはART中→BIG BONUS(赤7)→BIG BONUS中に白7が揃えばART獲得、揃わなければ通常へ戻る

・天井は約1200くらいのゲーム数ですが、通常時だけでの話っぽいです。
 カウンターが正確にあてにはならないっぽいので、筐体画面内のユニメモというところから確認できるかと思います。
 ①リール左上にあるゲームコントローラのボタンみたいなところの「ユニメモ」を押す。
 ②十字キーの下を二回押して「履歴」ページまで移動。
 ③下部にある「現在のGAME数」を確認。
 恐らく、この「現在のGAME数」が1200Gちょいまでいけば天井なんじゃないでしょうか。

・押し方は目押し不要、ただしビッグボーナス揃え時は目押しが必要と思われる。
 難しければ、赤い777でBONUS確定と出たら店員を呼んでみましょう。
 地域によっては揃えてくれるかもしれません。
 レア小役は公式HPで覚えておいた方がいいでしょう。
 赤・青・緑の各色シンボルが二個揃うのがそこそこ出てアツいっぽいですな。


★個人的見解
・ぶっちゃけ金持ちじゃなければ20円スロットは自殺行為。
 しかし新台は入っても5円スロットかと思われるので、それが狙い目かなぁと。
 正確なメダル持ちがわからないのでなんとも言えないが、5円スロットなら1万円で天井に辿りつくと思うので、ART中の霞ちゃんを拝むことができるかと。
 ボーナスは1/1000近くの確立と重く、全体的な機械割りも低めなんで、低設定は天井まっしぐらかもしれんね。

・ハイエナすんのなら、700~800Gくらいなのかなぁ。
 (ハイエナというのは、他人が天井に近づいてやめた台を狙うこと)
 ART性能が実際のところどれくらいなのかわからないが、天井恩恵は上乗せゲームもついてくるから悪くないんじゃないかと思うけどなぁ。
 まぁ低レートだと天井はあまり拾えないけど、自分が夢中になって800Gくらいまでやっちゃった場合、1200Gまでやった方がいいと思う。(金あればだがw)

・やめどきは、通常ステージの船(フリーダムサバイバー号)・南米ジャングル・アメリカ(電車突っ込んでくるとこ)のステージで、演出がおとなしく、レア小役を引いていない状態のとき。

・逆にやめちゃいけないのは、上記ステージ以外、レア小役を引いたとき、演出がざわついているとき、ボーナス・ART直後、マリー・ローズ(チャンスキャラっぽい)が出たとき、CZで負けておっぱいが大きく揺れているときw
 特に最後のおっぱいが大きく揺れてるときは、またすぐCZに入る可能性が高いそうな……見たいなぁw
 こういうときは30Gくらいは回したほうがいいと思います。


★最後に
どうも俺は卑屈的なようで、最低に負けたときのことを前提に考えてしまうのです。
5円スロットでも、天井間近でボーナスが当たるも白7は出ず、それを二回繰り返せば二万すっ飛びます。
こんな展開では、ゆっくり演出を見てても4時間と遊べないといった感じになります。

が、説明をしていない上乗せゾーンやフリーズという確立は低いものの大勝できる要素も多々あります。
そういうのが引けたらさぞかし楽しいだろうなぁ、とワクワクして打つのもパチスロの醍醐味だと思います。

俺はパチスロってのは、あまり頭に血が登らなければ自制できると思ってますので、節度よく遊べば楽しいしお金も儲かるゲームと思っています。
上記のパターンであれば、一回天井近くまで連れていかれた台は低設定の可能性が高いので、当たり後おとなしくなった段階で止めるべきなんです。
高設定を掴めなかった自分を戒めるべきなんですな。
結局自分との闘いというのは、TVゲームとの共通点であり、それが楽しめればいいんじゃないかと思います。


以上です。
あ、ちなみに俺はしばらく忙しいので、パチスロ自体打てないですw
[PR]

[PR]

  1. 2016/08/22(月) 00:03:21|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<親父が入院して、退院した。 | ホーム | SLOTデッドオアアライブ5っていうか、スロット自体が初の人向け記事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1529-9f695ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ