FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

DOA2016フェス

行ってきまちた。

現地でカスミスキーさんと約一年ぶりに再会し、
ばったり新京史朗さんとお会いして最後まで見てました。

DOAフェスって何?という人のためにご説明。去年も行ったんですが、大体同じです。
詳しくはカスミスキーさんのブログ(http://blog.livedoor.jp/kasumi_suky/)に載ってますw

順を追って俺の感想を。
①ガチ勢向けの格闘ゲームDOA5LRのアジア大会
俺もDOA5LRのランクマッチは頻繁にやってて、今ようやくS+ランクですが、見ててわかったのは俺シコ勢だなぁ、と。
凄すぎると思うんだが、ジャンプ漫画のような力の差がありすぎてよく見えない、ようわからん状態。
決勝ラウンドの壇上に上がった16人が紹介されたときも、正直ほとんど『誰?』って感じだった。
結局霞ちゃんの使い手がモニターに出なかったので哀しかった。
ってか、会場が寒くてそれどころじゃなかった。

②可愛い女子が売りであるDOAシリーズの、見ることを楽しむフォト・イラスト・コスプレコンテスト
フォト・イラストに関しては、公式イベントなんでギリギリえっちっぽい写真止まり(当たり前だがw)。
毎日カスミスキーさんのブログ巡回してる俺としては、正直チンピクもしませんでした。
コスプレはおっぱいが良かった。
とくに瑠璃光の霞ちゃんおっぱいはマジでゲームよりデカくて、弾んで、すげー良かったです。

③物販・入場者特典
ほとんどが今までのイベントでの売れ残りで、先行発売でのほのか&マリーのタペストリーがあったんですがね。
俺霞ちゃん一択なもんで、結局買うもんありませんでした。
霞ちゃん等身大マウスパッドがそこで予約できるとネットに書いてあったんで3万円持ってったんですが、現地からスマホで予約してね。みたいなわけわかんない感じだったんで、結局帰って家で予約しました。
入場者特典は、DOA5とエロバレー用コスチュームシリアル・かすみちゃんコインバッチ・扇子・ネックストラップ。
入場無料なのにこんだけ貰えるのは嬉しいっすね。

④新作・新要素などのニュース
これ。
正直コレをいち早く見たいためにイベントに行った。
まず入って度肝を抜かれたのが、パチスロDOA5ね。
霞ちゃんが主人公で、ゲームには無い専用の演出とかもいっぱいあってマジビビッた。すげーやりたい。
あとコラボコスとかエロバレーの追加要素とかあったけど、最後に格闘の方に不知火舞参戦って発表があってですね。
これは盛り上がったね。
霞ちゃんほどじゃないが、春麗や舞の同人誌も昔からほとんど買ってきた俺としては、ほんと嬉しい。
バイマンさんやレオンさん、バースさん、雷道さんのリョナ技をかけたくてしょうがないw


と、まぁ俺のイベント感想はこんなとこだけど、
その後にカスミスキーさんと、ツイッターのお知り合いのけーたさんと居酒屋行って、終電近くまでDOAの濃いトークしてました。
これが楽しかった。
説明するのが難しいけどめっちゃ楽しかったw

いやー、これから暑いけど頑張って生きようと思いました。
あと二人のツイッターを見て、俺もちょっとはじめてみようかなと思いました。
https://twitter.com/shochan22jp
こんなんキチガイじゃんw
[PR]

  1. 2016/07/10(日) 11:42:17|
  2. 俺と霞ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DOA5LR『CE-34878-0』エラー地獄 | ホーム | 呪怨(劇場版)・呪怨2(劇場版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1522-aed2f31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ