FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

らせん

引き続き、映画リングシリーズの感想を。

<らせん> 1998年 主演:佐藤浩市・中谷美紀
リングの続編であり、同時上映(交互に上映)された。
とは言え、リングと違う監督が異なるコンセプト(謎解きや新発想など)を持って作られたということで、ホラー映画では無くなっている。

さくっと全ストーリー:
佐藤浩市は解剖医?(死因を調べるやつ)で、大学時代の友達の前作で死んだ真田広之を解剖すると、かつて根絶された天然痘が死因と判明。あと解剖したとき胃にイミフな暗号メモが入ってた。
真田広之の助手で恋人で死体の第一発見者だった中谷美紀は、呪いのビデオが原因と知っている。
最初は信じてなかった佐藤浩市もビデオを観て本物だと思い、ダビングして貰ったビデオや元ビデオもぶっ壊すことが真田広之からのメッセージと解釈。
全部ぶっ壊すも、もうすぐ一週間で死ぬからって泣いてると、可哀想に思ったのか中谷美紀はセックスさせてくれるw
その後なぜか佐藤浩市は死なないで、中谷美紀が死んだと言う。
だが中谷美紀がエロい格好で出てくる。
その真相は……、エロ中谷美紀は貞子の転生。呪いウィルスに感染した佐藤浩市が中出しセックスしたからだと言う。
そんで前作と同じく、不幸の手紙みたいに呪いを誰かに伝染させたことで自分が助かったという理屈。
(俺の解説は間違ってるかもしんないw)
ラストはDNAを使った転生?で貞子は真田広之の復活を望み、佐藤浩市は過去死んだ自分の子供を復活させるために、貞子と手を組んだっつう世界を敵にまわすEND。

感想:
ビデオの呪いを医学的に説明しようとウィルスと結びつけていくものの、最終的にはやっぱり呪いで治ったりするのか。
正直、そういうの考えて混乱しながら観てたから全然怖くなかった。(あとでホラー作品でないと知ったわ)
最終的には悪の新世界を予想させるようなトンデモファンタジーで、前半との差が楽しめるかどうかかなと思った。

あと、中谷美紀が美人すぎる。
今でも美人だが、若いときから美人すぎる。
正直、中谷美紀と中出しセックスできるなら呪われてもいいし、貞子が中谷美紀ならTVから出てきても歓迎するわ。
もう後半はそればっか考えてて、悶々としてましたw

結論:
らせんはエロいw
[PR]

[PR]

  1. 2016/06/14(火) 21:25:26|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパゲティ屋 | ホーム | リング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1517-2c0c40df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ