FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

SOUL'd OUT

週一のトレーニング(筋トレ+マラソン)時に最近聞いてる音楽はSOUL'd OUT。
惜しまれつつも約二年前に解散になったが、俺はデビュー曲のウェカピポからファンだったのだ。

そもそもヒップホップとかラップとかを音楽と認めない俺がですよ?
好きな音楽はしつこい位の恋愛バラードな俺ですよ?
不良の音楽とか受け付けない俺よ?

なんつーか、そのどれもが違うんだな彼らは。
知らない人はyoutubeとか見てみれ。わかるからw

こういう系の他のアーティストは、大体メロディーが無くて、ただ韻を踏むだけの曲なんだよね。
そんでやれ誰をディスるだ、仲間や家族が大事だをほざいて、デトロイトメタルシティでもアホみたいに描かれてて……まぁ俺そういうのが大っ嫌いなんですけども。
彼らは違うんだなコレが。
めっちゃメロディーがあるし、なんか二次オタが好きそうなノリなんだよね。
これは三人の中で不良っぽくない人が作曲に携わってたからっぽい。

そんで歌詞がアホっぽいw
アラララッラッラ~とか、デベデベデ・デベデベデとか、ピョッピョッピョッピョッピョレリ~とか、
ぶっちゃけ何言ってんだかわからない。
だがそれがカッコいいんだ。めっちゃ中毒性あるし。

そんで日本語を大事に歌ってるのが個人的に好感持てるんよね。
海外から来たジャンルだから英語に憧れがあるのはわかるんだけど、それだとどうしても日本のヒップホップは格下になっちゃうんだよね。
俺的には日本語は世界で一番美しいと思ってるんだよね。
英語が流れるように曲に乗るのはわかるんだけど、サザンで日本語でも同等に曲に乗せれるってわかったからね。
そんでどんなジャンルにも合わせられる日本語を、彼らはこのジャンルにやってのけたんだから凄いと思うんだよね。

あと最近まとめサイトで見たけど、CDのジャケットが圧倒的にダサいw
あと格好も当時から一般人から見るとダサかったw
そんなところが逆にカッコいいんだよなぁ。説明が難しいなw
ただ俺がいつも語る、ただカッコいいヒーローがカッコいいことをするよりも、ダサい奴がカッコいいことをした方がカッコいい理論(そんな名前だったかは覚えてない)にめっちゃ当てはまるんだよね。
歌い方も、ダンス?っつうか振り付けもダサカッコいいw

そんで歌の難しさはピカイチですw
カラオケで基本何でも歌える俺が今のところ歌えないのは彼らだけw
人前では色んな意味で恥ずかしくて歌えないが、一人カラオケで練習しようと思っても歌えない。
マジ何時間もかけないとダメだなこれは……
でも聞いてるだけでこんなにハマるのも中々無いな。
だからマラソンが捗るんだわw
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2016/04/22(金) 03:13:58|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミック1☆10 | ホーム | ずっとあらいぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1511-ef1b26b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ