FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

NARUTO

NARUTOって漫画知ってますか?
知らないわけないよねw
あ、一応ネタバレ注意です。

1巻から初版でずっと買ってたんだけど、二部に入ったくらいから読まなくなってて(単行本はずっと発売日に勝ってたけど)、
ついに本日、全巻読破しました!
いや~、長かった!

読んでた一部の少年編だって相当昔だったので、最初っから読み始めたのが約半年前。
そんで今読み終わったんですよ。外伝含めて。

なんでこんな時間かかるのか、と。
それはですね、この作者はもの凄い丁寧な性格してるんですよね。
バトル漫画としては、一巻分読むのにもめっちゃ時間かかるんですよ。
特に後半はファンタジーの魔法みたいな忍術の応酬で、理解するのにページを戻ったりして確認したりしたからね。

あとこれは最初っからなんだけど、忍者モノってことで奇抜っていうか、騙しの布石がふんだんあってですね。
うわー死んだ!いや、それは分身の方だ!みたいなやり取りがあるから、キャラが死んだように見えてもすぐには信用しなくなったね。
挙句には、最後の方は転生の術みたいので故人のレジェンドみたいのがバンバン出てきて、大変なことになってましたね。

いい意味で読者を裏切ってくことが、日本だけでなく海外のファンをも虜にさせたんじゃないでしょうか。


それにしてもほんと作者が丁寧ってのは、キャラに対するエピソードも多くてね。
最終的には登場人物全てに愛着が湧くようになってるんですよね。

週刊連載でこんなに細かく掘り下げて描くってのは、命を削ってるんだろうけど、やっぱ好きなんだろうなぁって思う。
NARUTOはこの人がいなければ人類史上、似た漫画作品でさえ生まれなかったんだろうなって思えるほどでしたよ。
忍者っていう、海外ファンタジーに劣らない日本の妄想世界はここにあり!って感じですな。

いやー長かった。
けど読み甲斐あって面白かった。
皆様も、今こそ全巻一気読みしよう!
[PR]

  1. 2015/11/24(火) 20:59:00|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このブログが凍結されて焦った話 | ホーム | なつきクライシス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1493-0ff48e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ