FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

イケメンのモテ講座

サークル名がイケメンっつーくらいだから、さぞモテてモテてしょうがない……わけがない。
それはもうどうしようもない位モテない人生を歩んできたわけですよ俺は。

じゃ何を以って、どの口がモテ講座、とな?
ふざけんじゃねぇ!って、まぁ聞いてくだされ。
俺がモテてないのは、それはもう全て間違いの石を積んできたからであって、
反面教師的な意味で、
俺と真逆のことをすればモテる!と、
風呂入ってて思ったのです。

結構長いですが、お時間あれば見てくだされ。
モテるための要項をいくつか書きます。


<その1:部屋に鏡を置く>
そう俺は自室に鏡を置いてない。
コンタクト用の手鏡はあるが、それも普段は畳んである。
これがダメなんだよなぁ。

別にナルシストになれってわけじゃないが、少なくとも最低限の身だしなみは身に付くと思うんだよね。
あと鏡を見るってことは、何かしら自分の良い所探そうって試みがあるわけであって、
こういう努力があればこそ、服を買ったり、似合う髪形を探したりすると思うんですよ今になって。

いくらエロゲーやってるときの顔がキモいからって、常にそれを見ないようにしてるってのは、
コンプレックスを変えようとしないどころか、自分を封じるに同意だと思ったのです。
これは性格的にも影響するのではないかとも思うのです。
つまり、まずモテるため以前に男として見れるようになる初歩として、少し大きめの鏡は必要なんですね。

お、意外とマジな話だなって我ながら思ったw


<その2:孤独を愛さない>
これも度合いなんだよな。
オタク=趣味人だし、合う人間はそうそういない。
ならば一人でどこへでも行く!ってなると、これがダメなんですよ。

俺も今年のイベント的に、コミケ・ワンフェス・ゲームショーとか全部一人で行きましてね。
まぁこれはいいんだよ。
でもそっから一人のが気楽でいいって思っちゃうと、それがドツボなんですな。
一人カラオケ、一人ゲーセン、一人ショッピングから、こないだは一人居酒屋デビューしちゃったんよね。
こうなると、誰かいると自分の行動が制限されるって思っちゃってイラついたりして、要は性格的におかしくなる。

反して女ってのは一人行動ができないタイプが多いわけであって、
こっちがいくら不細工でも押してれば結構イケるわけであって、
つまりこっちが孤独が寂しいって思って相手に声掛け続けてれば
よっぽど変な感じにストーキングしない限り向こうも寄り添ってくる。
モテる男ってのは、大体このパターンなんよな。

まずは一人でいることの危機感を感じないと、何も始まらないってことを思うためにも、
孤独を愛するようになっていては、結婚や恋愛どころか、友人さえいなくなるパターンですマジで。


<その3:固執しない>
オタクと言えば収集癖が強いパターンが多い。
そんで限定版があれば値段が高くても当然そっちを選ぶし、
我ながらアホだなーって思うような特典付きにも長時間並んだりする。
これがマズいんだよね。

別にライトなオタクがいいってんじゃなくて、見極める能力が必要ってことね。
俺なんか例えば自分のジャンル(DOAとか、変身ヒロインエロゲとか、ゾイドとか)に関して、
買えるものは全部買うし、誰かしらの創作物にしても見逃さないよう毎日ネット徘徊する。
例え体の具合が悪くても、例えその時に金が無くても、どうあっても問答無用で全入手する。

って性格的な気質だからしょうがないとも思うんだけど、そこまで融通利かないってなると、
当然金は無くなる(グッズは全入手だし、関連同人も全買いだしね)
時間的に固い仕事も出来ない(イベント合わせで、休めないなら辞める)
体調壊す(エロゲーで入院して3日間意識飛ばして生死を彷徨ったりする)
維持力がかかる(倉庫借りたりすると、金も時間も体力も必要なんです)
……などデメリットづくし! まぁ全部俺の話ですがw
例え誰かと付き合うことができたとして、時間も金も無いんじゃルックスがもこみちじゃないと無理!ってことよ。


<その4:コミュニケーションツールを選ぶ>
ぶっちゃけこのブログだわw
恐らくここまで読んでくれてる人がいるってことが奇跡なのに、絶対男しか読まないだろこんなん。
同人の宣伝にしたって、もっと万人向けにしてもいいんじゃないかって思うのです。

っていうか、ブログ自体が今や閉鎖的だからね。
逆に言うと、セキュリティ的にも精神的にも安全だったりするが、これがまたモテとは対極なんだな~

今で言うとツイッターとかフェイスブック、ちょっと前ならミクシィ。
インスタグラムって言葉自体もちょっとかっちょいいし、そういう新しいのがドンドン出てくるわけであってね。
(全部カタカナってのがおっさん臭いがw)
こういうのって凄い広がりがあるっしょ?
同人とかの宣伝効果だって強いし、見てくれる人の中には女子もいるわけであってね。
そんで例えそれがどんだけエロくてもグロくても同じ趣味の女子は結構いるんだよ。

俺とかはまず何に対してもビビってるのがいけない。
何にしてもセーフティゾーンからの低みの見物だし、
傷付くのを恐れてるってのが、恋愛的にも人生的にも大間違いなんだよ。

そんでもって性格が頑固ってのが、モテることを更に遠ざけてるんだよなぁ。
そこで柔軟になるってのが、まず第一のモテ努力ね。


<まとめ>
iPhoneに難癖付けては、
ディズニーランドをディスり、
国政やニュースにマジになり、
男として必要な金や体力が無く、
逆に不要な能力ばかりを身につけ、
トイレで髪をフワッとさせてる野郎を睨み、
マスクで髭や鼻毛どころか表情さえも隠して、
毎日オナニーしてるから誰かとやりたいとも思わず、
エロい妄想ばっか二次元でしてるから恋愛などイメージ出来ず、
かと言ってたまに人間の肌が見たいときはGIGAで一万円のDVDを買うw

あー、全部が真逆なんだよなぁ。
オタクの彼女を見つければいいじゃんって気楽に言う人にはわかるまい……

ってかそもそも、
こんな風にウジウジ考えてっからモテないんだ俺は!
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


終わり
[PR]

[PR]

  1. 2015/10/12(月) 02:18:18|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セルフレジの罠 | ホーム | 立体ピクロス2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1487-42aa5fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ