FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

積水ハウスの歌

が好き。

なんだろう、この耳に残るメロディー。
50年前に作られたこの歌は、様々なバージョンを様々なアーティストが歌っている。

ノスタルジーそのものを起こしたような曲調は故郷を思い出させ、
ホームシックにかかった子供のように、泣きながら家に帰りたくなる。
住宅屋としては、ドンピシャな歌でしょう。

元からバラードが好きな俺は、年を重ねるごとにこういうのが染みるんですよ。

俺は東京生まれの東京育ちで、
親も同じだから田舎ってのが全く無いんだけど、
梅雨を一旦中断した今日みたいな日の夏の夕暮れは、
遠い記憶にあるような情景に思いを馳せるのです。



作曲は小林亜星。
めっちゃヒット多いのは知ってたけど、調べてみると出てくる出てくる。
CMという限られた時間の中で、こんだけ心に残す曲を沢山作るって、この人天才だな。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2015/07/13(月) 00:03:01|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気づくと夏 | ホーム | エロゲ豊作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1475-fe9356b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ