FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

免税街

トレーニングやマラソン中に聞くための、小型のミュージックプレイヤーを探していたのです。
日曜に。
秋葉で。

つっても、秋葉原は既に電気街ではありません。
電気屋は全てヨドバシに潰され、昔そうだった店は今は免税店です。


なんでとりあえずヨドバシへ。
おぉ、敵がいなくなるとこういう風になるのね……
というのは、高い商品しかない。
ソニーとApple製品のみで、あとちょっとあるものの売る気が見られない。

昔は、色んなメーカーから色んな特徴を持ったプレイヤーがあったのにね。
いや今もあるんですよ、ネットで見れるもの。
ただやっぱり王者は高いものを売りたいようです。
はい却下。

続いて、ジャンク街へ。
蔵前橋通りの方から行くと、以前にも増してゴミ感がする。
プラス時期的にデブオタが臭くなる時期なので、地獄のような一帯でしたな。
何も見つからず。

次いで、あきばお~とかがある雑貨地域へ。
まぁここが本命ですよね。
とは言っても、あきばお~とかもすぐ捌けそうな商品を一定数仕入れ、激安で出してるだけなんで、そんとき無ければ無いです。
まぁ無いですねw
その他、いくつかのPCショップ巡るも、PCショップ自体がもうほとんど生き残っていません。

最後、行きたくないのだが免税店に行ってみる。
とは言え秋葉の免税店ってのは、確か日本人でも税込みで買えた気がする。(全商品かは知らないが)
そもそも欲しい物自体を見れていないため、もしあるなら触れてみたいわけであって、入店してみることにする。

免税店大人気だなw
当然外人だらけだが、俺も肌は黒い方だし黒髪だから、隣国って言ってもバレなさそうw
まぁ嫌いなんですけどね俺チャイナ。
どこでも大声で我が物顔で中国語話すし。
日本人で好きな奴いるのか?
あぁ、こういう店の店員は金蔓だから好きか。

結局無かったんで、しょうがないからネット購入しましたよ。
俺ネット購入好きじゃないんだけどな。無いんだもんな。


で、思ったこと。
あのセガ横のソフマップあるじゃないですか。
1Fにゲーム置いてたとこ。
あそこが1Fを免税店にしやがったんですよね。
お陰であの道は免税店だらけでね。
南から……
免税石丸・免税LAOX・免税オノデン・大人のおもちゃ・中央線下の免税薬局・セガ・松屋・免税ソフマップ・HEY・免税店~
みたいな感じでね。
そんで通りが中国人だらけなんですよ。
日本語通じないから、タバコも吸い放題。


つかさ、これって日本やばくないすか?
十年くらい前、日本の企業がその場限りの政策で、中国進出とかしてたでしょ?
そんでほんとに一瞬だけ金は儲かったかもしれんが、粗悪品ばかりになり~の、技術は盗まれ~の、中国でそこは壊され~の、挙句日本はバッシングでしょ?
良いことなかったわけでしょ?
今後悔してるっしょ?

中国出張とか行ってた奴は、俺当時から売国奴って思ってんだ。
そんで今、日本に入り放題の中国人。
別に全ての人が悪いとは思ってないけど、文化が違うってことは一定以上納得させることはできないんだよ。
道の妨げになるから、端に寄ってって言ったとしても、理解される文化が無いってことなんだよ。

金を落とすから、政府としても逆に歓迎なんだろうけどさ。
ちょっと長い期間で見れば、日本がぶっ壊されてるようにしか見えないんだよな。
ヨドバシに滅ぼされたとは言え、秋葉という愛すべき街を、一番嫌いな国に乗っ取られるのが悔しいです。

絶滅危惧種は守るのに、他国から愛される誇るべき街は誰も守ろうとしない。
もはや秋葉原に残された希望は二次元のみなのだと思ったのです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2015/06/15(月) 21:14:26|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エロゲ豊作 | ホーム | 光翼戦姫エクスティア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1473-edcb1f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ