FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

自転車に限らずだが許せないこと

自転車が厳しくなりましたな。

高齢者が増えて危ない運転が多くなったし、それはしょうがないかなと思うものの、俺が許せないのはチャリタバコに罰則がないこと。
今回グレーな部分をかなりアウトにしてるくせに、俺的に一番危ないと思う自転車乗りながらの喫煙はセーフという、なんとも腹立たしい規制が腹立たしい。

まぁ俺のいる場所が民度が低いってことなんだろうか。
朝とかチャリが行き交う中で、チャリタバコのおっさんとかいっぱいいるんだよね。
煙どころか灰が歩きタバコより舞うし、下手すりゃ目に入る。
通る道はずっとウンコみたいな臭いがするし、両手が空くことは無いからポイ捨て必至だしな。
歩きタバコは注意される可能性があるからしないビビリ君も、チャリだと追いつけないからって吸うんだよ。

信号待ちしてる奴に横から蹴り入れたくなるけど、ジジイだと死ぬなw
まーそれくらいムカっぱらが立つ。

そもそも歩きタバコにも刑事罰は無いし、バイクとかも規制がないから当然なんだけども。
だけども、見直すってことも無いのはどうかと思う。

交通法的に酒にルールがあるんだから、タバコも規制しろよ!

何の得も無いタバコ側に、何らかの力が働いてるだろう政治はマジでおかしい。
税金がそんなんなってると思うと、悪側にはならずとも、対政治サイドを支持したくなっちゃう。
民主主義が合ってるとは言わないが、せめて正しく機能させろや。

こういう行き場のない怒りは、俺はここで発散することにする。
[PR]

[PR]

  1. 2015/06/07(日) 23:38:21|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<光翼戦姫エクスティア | ホーム | 筆不精>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1471-0cbd171d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ