FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ノイジーマイノリティ

意味は声の大きい少数派。


最近ニュースを騒がせていたyoutuberがいるが、俺らの世代は2ちゃんなんだよなぁ。

言い換えると、今の若い世代は動画世代でね。
携帯で気軽に撮影してうpできるから、アホはそこで犯罪する。

俺らナローバンド世代は音楽すらキツかったから、基本は文字や軽い絵。
だから2ちゃんにアホがいっぱいた。
最近じゃ廃れちゃったけども、俺はそこが居心地がいいから、ずっと2ちゃん派なんですよ。

で、この2ちゃんって匿名掲示板は、基本ROMなんですよ、俺も。
声のデカい奴が書き込んでその流れにもってくわけであって、それを「あ~アホだなこいつ」って思うのが楽しむ術。

ここで生まれたのが「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」というひろゆきの名言ですな。

まぁこれは色んな意味を含むものであって、
例えばゲーム板で「このゲームは最高、こっちはクソ!」って言う書き込みがあったとして、
情弱ROMはそう思っちゃうわけです。

で、その流れで定着しちゃうと、クソって呼ばれてたゲームが好きな奴が褒めると、やれ擁護だステマだとなっちゃってね。
しまいにゃ荒らしと特定され、悪者ですよ。
本当は、どのゲームも好き好きなのにな。

俺が思うに、2ちゃん歴が長い人ほど、こんなんは荒れてて当然と感じるんではなかろうか。
2ちゃんは荒れてて当たり前だと。

むしろまったりみんな同じ意見をもってる時なんかは、変な宗教みたいで非常に気持ちが悪いと俺は感じる。
(まぁ俺が大概少数派ってのもあるけどw)

いや、まぁその声が大きいのが通っちゃうのが2ちゃんのいいところであり、悪いところであって、それをわかってて楽しむべきものだと思うんですよ。



そんで最近の動画世代。
2ちゃんで逮捕者が見受けられなくなった代わりに、動画世代が逮捕ですよ。

まぁ一概に文字と動画じゃ比べられないけどね。
ニコニコなんかコメントを見てると、ぶっちゃけ親には見せられないほどクズいわけであって、これは2ちゃんと変わらないわけですよ。

このインターネットってのは心剥き出しの、人間の汚い部分丸出しなわけであって、それは今も昔も変わらない。
人間ってのはそういうもんであって、いつも言うようにこれが戦争やテロが絶対無くならない理由なんよな。
人間って大層なもんじゃないって。

で、TVでコメンテーターがyoutubeについて語ってたりすると、そういうのを学んでる奴がまだいいとして、
適当なスポーツ出身の奴とかが適当なこと言ってると、何のこっちゃって思うよね。
ネット方向から言うとTVオワコンだわw

……あぁ何か話がズレたw


何が言いたいのかと言うと、
声高に主張したい奴は動画投稿の前に、2ちゃんにカキコしてみりゃよくね?って思ったんですよ。

ここなら許容されるっていうか(まぁ殺害予告とかはアウトだが)、上手くいけばスレの主導権くらい握れるかもよってw

バカッターとかも同じだな。
まぁ2ちゃんに来いよ!って言いたい。

社会と同じくアホな流れに乗って、落ち着くかもしれんからな。
[PR]

[PR]

  1. 2015/01/20(火) 23:39:35|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<処女パンティが欲しい | ホーム | あの人はもぉ~いなぁ~い~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1451-c5a8f2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ