FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

スト2

ここ数ヶ月、スト2ばっかやってる。

なんで?
なんで今スト2?

理由①買ったウル4が合わない
今までスト2、スパ4全部持っててもやっぱり自分に合わないって思ったw
なんで合わないのか……それは勝てない、キャラと技多すぎて知らないで負ける、昇龍拳が万能じゃない。
うーん、まぁ面白いとは思うんだけども、その前作前々作とまともにやってなかったから勝てないよなぁ。

理由②他にやりたい格ゲがない
DOAは外でやるメリットが無い。
ギルティは奥が浅い。
新作は萌え系ばかり。

理由③昇龍拳を出したい
さっきも書いたがスト2の昇龍拳はかなり万能で(みんな知ってるだろうがw)、とにかく昇龍拳を出したいのだ。
こないだ車に轢かれそうになったとき、頭の中でとっさに昇龍拳コマンドを入力してたほどだ。
あと声がいい。
しょーりゅーけんしょーりゅーけんしょしょしょしょーりゅーけんしょーりゅー……

理由④COM戦が優秀
かなりバランスが練られてて、ちゃんとキャラ対策せんとCPUにも勝てない。
その代わりちゃんと考えてやればまったり遊べる。
昼休みにも遊んでますよ。

理由⑤いろんなバージョンがあって、細かい差を楽しめる
ハイパースト2なら、初代、ダッシュ、ターボ、スーパー、Xの5種から選べて、その違いをかみ締めながら楽しめる。
昇龍拳でさえ性能が全然違うのだよグラフィック同じなのに。
あと初代スト2を今普通にやるとスピードが遅すぎて余裕でクリアできるのもいい。


そんなとこかな。
なんで俺ってこう羅列したがるんだろう。
[PR]

[PR]

  1. 2014/10/22(水) 00:22:13|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<霞ちゃんが好き過ぎて毎日生きるのが辛い | ホーム | 二次元LOVE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1436-f89d35e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ