FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

エロRPG同人がやりたい

やればいーじゃねーか!

まぁそうですよね。
こないだ友達とDLsiteでよくあるエロRPGの話をしてたら、すげーやりたくなってきたんですよ。

これねー。
ハイリスクハイリターンなんですよね。

まず同人ですから、上手い下手の差がデカい。
(まぁ商業エロゲもそうだけども)
絵の上手さだけじゃなくて、ゲーム性、エロシチュエーション、演出、声優の演技(ボイス有りのみ時)とか絡んでくるわけですからね。
超絵の上手い人はストーリー無しの画集にすれば同人としてはいいわけだが、ゲームの場合はどれか一つでも下手糞だとクソゲになりかねない。
あとRPGであるから操作性とか、エロゲとしての利便性(リプレイモード)とかね。

やっぱ製作時間は画集に比べてもかかるわけだから値段も張るわけだが、ユーザー(色んな意味で)としては、いいものを買いたいわけじゃないですか。


ここ数年、DLsiteではかなりの数のエロRPGが出てきましたが、ここに来て上記の全部を満たすような作品が多く出てきているのではないだろうか。

俺としては過去何本かやったけど、ドストライクってのはやっぱ少なくてね。
でも今はレビュー見ると、超俺向きみたいのいっぱいあるからなー。
まぁウダウダ言っててもしょーがないから買ってみよう。


普通のエロゲ形式に飽きたときに、リアルタイムバトルファックとでも言おうか、こういうのがやりたくなるのです。
そんな秋。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2014/10/05(日) 19:21:16|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自己生産自慰 | ホーム | りょなけっと2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1431-4540b9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ