FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

731部隊

この時期なんで、TVでは戦争番組やってるよね。
雨だし休みだしってんで、なんとなく居間で見てた日本軍の毒ガスのドキュメント番組。

ちらっと見てたつもりが最後まで見てしまった…
いやー、残酷も残酷。


簡単に説明すると・・・
731部隊ってのが、今の中国を日本が占領してたときにあってだね。
感染症や給水問題に対して取り組む部隊って名目のもと、その実は毒ガスや細菌兵器の研究、さらに人体実験などを大規模に行っていた。
※気持ち悪くなった人はこの辺でお帰りを。

インターネットで一般層にも明るみになってきた人類のタブーとも言うべき黒歴史。
俺も以前ドイツのホロコーストについて書いたような気がするが、日本も規模は違うがやってんじゃん。
100年は経過してないものの、そんだけ時間が過ぎれば嘘か本当かわからないのもあって否定説もあるけども、それは一旦置いときます。


そん中でもエグいのが人体実験の話でね。
スパイや捕虜、民間人も含めた外国人を「マルタ」と呼び、語源の丸太の通りに倒していったそうな。
倒すって言ったら残虐性薄れるが、人体をバラバラにしたり、病気にして死ぬまで観察したりと虐殺ぶりはとんでもない。

今、wiki含め色々見てたけど、半端ないグロさでね。
生半可な気持ちで画像検索とかしちゃいけないやつだ。

ゲーマーにわかりやすく言うと集団FATALITYとでも言おうか…
あのグロゲー「モータルコンバット」をゲラゲラ笑いながらやる人種なら理解できるのか。

今、佐世保少女の殺害事件の頭おかしいぶりが怖い感じになってるが、あれを集団でやってる精神状態なのだろうかね。
最初からイッちゃってるタイプなんかそうはいないだろうからな。
元731部隊の人も言ってたのが、最初は普通の人でも段々と感覚がおかしくなって、いずれは人を普通にバラバラにできちゃうんだと。

「いやー理解できないわー」って簡単に済ますのではなく、国全体が暴走状態で、家族を引き合いに出されたとしたら…
その組織に知らないで入り、逃げることも出来ず、逆にやらないと自分が被験体になってしまうとしたら…


そんで怖いのがさ、
そんなん戦犯の最たるところと思うが、アメリカはその研究結果と引き換えに部隊の奴らを裁かなかったらしいのね。
その後、彼らは日本の医療界で偉くなってくんだとよ。
あのミドリ十字の設立者もこの部隊出身なんだと。
まぁ反省して日本の医療を引っ張った者もいるだろうが、逃げた悪魔みたいな野郎もいるのは間違いないな。

こういうのも意外と近年浮き彫りになってるのであって、結局語られる歴史ってのは綺麗なもんばっかだなーって思う。
恐らく世界の歴史の深層を探るほどに、気が狂うような出来事がいっぱいあったんでしょう。


この時期だけ特別に戦争を語って、もう戦争をしないようにしよう。ってテーマは小学生にはいいかもしれんが、大人は何故いけないのかってのを、真剣に考えるべきなのではないでしょうか。
そんでそれは時期を問わずに語られた方がいいと思うし、人間の残虐性を加味した上で法律でも政策でも考えた方がいいと思うのですよ。

合コンで語ったら間違いなく嫌われるけどな。


いやー、調べるとドン引きするよ、マジで。
内容については語らなかったけどもさ、陵辱系エロゲとか比じゃないレベル。
ずーっと氏賀Y太先生みたいな感じ。
お化けの話とか怖くなくなるよ。
心霊なんかより、実際の人間の思考のがよっぽど怖い。

でも、残虐性を完全否定するのが一番怖い。
なんでもキチガイと断定しちゃうってのが、その残虐行為を産む選民思想っつう差別にも繋がるわけでね。

こんな怖い残虐性が自分にも他人にもあることを理解する。
認めるのとは違い、それが人間だって理解する。
今もバリバリ戦闘地域はあるが、そういうのと同じ時間を生きていると理解する。

うん、ちゃんと行きよう。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2014/08/10(日) 23:47:09|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心霊番組が怖くない | ホーム | 有村 千佳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1417-6007d7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ