FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

超昂天使エスカレイヤー・リブート

伝説のエロゲー。
おそらく俺と同じく、そう思ってる人も多いと思うエスカレイヤー。
10年も前なんですな、そのリメイクが先週発売したのですよ。

土日で伊豆行ってたから、はじめたのは今週になってからなんだが、毎日やっとります。

で、まだまだ途中だし、俺もネタバレ嫌なんで、今まで見てた2ちゃんの関連スレさえも見てない状況の中、感じたことを書きます。

まず、どんくらいのリメイクか。
俺的には…あんまり変わってないように思える。
話の大筋は一緒で、文章やエロシーンの追加、絵描き直し、戦闘システム変化、声撮り直し、といったところかね。

んで、期待したところと言えば追加分なんだけども。
エロシーンの文章としては、リメイク前のはやってみるとわかるんだが超短いのね。
やっぱ10年の歳月ってのは長いもんで、その間に変身ヒロインエロゲーってのがこうも変わったってのがわかるくらいに、違うんだよね。
で、今回のリメイクだが、凄い追加されてるかなーって期待した…ほどには追加されてなかった。
体感では文章は1.5倍くらいかなぁ。

んでエロシーンといえば、女怪人が追加されて、それを恭平がエロいことして退治する分ばっか追加されてる感じ。
そんなんいらないんですよね。
フェチ度溢れる変態怪人がエスカレイヤーに襲い掛かるのを夢見てたんですよ。
まぁ回想の枠を見る限りは、いつくかあるっぽいですけどね。


なんで、原版やってない人には超楽しいだろうが、やった人にとっては思い出補正を働かせて楽しむゲームなのかな、と思っています。
声とかやっぱエロいしなぁ。


あと、やっぱ大手メーカーだから、沙由香(エスカレイヤーの中の人)の心情の描き方が上手いと思ったよね。
改めて。

10年の間に出たほとんどの変身ヒロインエロゲは、純真で強いヒロインが負けて汚されるって感じでね。
俺もそういうのが大好きなんだけど、沙由香ってかなりビッチでね。
でもリアル女子だって、ビッチ分が無い娘っていないでしょ?
貞操感を出そうとしておとなしくしてるだけで、身体の芯じゃずぶずぶの変態なわけじゃないすか。
でもそれを愛するわけじゃないすか。

そういう沙由香がマジで好きになっちゃいそうな、魅力溢れるヒロインなんですよね。
あー、書いててまたやりたくなってきたからやります。

あ、これから仕事だったw
[PR]

[PR]

  1. 2014/07/30(水) 20:31:04|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女を追う | ホーム | ミルク飴マジ旨い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1414-b19f58cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ