FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

漫画「めぞん一刻」

管理人といったら響子さん。
読んだことなくても、古いネタだとしても、日本のオタなら当然の答えだ。

俺も今まで読んだことはないものの、昔からスロットとかであって、興味はあったのね。

ってか俺、結構ラブストーリーも好きなのよね。
リョナ癖ありつつも、純愛ピュアストーリーっつう真逆の心理描写も趣味なんですよ。
いつのまにか、ほんとーにストレートにヒロインと主人公を応援してるんだよね。
あとサブキャラでも、恋愛的に上手くいってほしいと願っちゃう。
なんつーか、みんなの幸せを願ったりしてるんですよね。

んで、めぞん。
いやー、高橋留美子先生ってマジ天才だな。

これは1980年スタートだから、34年前の漫画ですよ。
俺結構、昔の前の漫画とか読むけどさ。
やっぱ昔の漫画って読みにくいっつうか、大ヒット作でさえ『つまんねー』って思うような部分はあると思うのですよ。

当時の同時期のキン肉マンとかと、今のワンピースとかと比べると、もう別次元だなーってさえ思うのです。
ストーリー展開や心理描写とか、熱中度とかね。
まぁ漫画を比較したってしょうがないし、思い出補正だからって言う気もないですけどね。

ただこの人の漫画は、今の漫画と比べても全く読み劣りしないんですよ。
本当に面白い。
犬夜叉は全巻持ってるけどさ、めぞん一刻の頃から最高に面白いんだよな。


個人的には、今のラノベの風潮が凄い嫌いなんですよ。
何か都合のいいラブコメ感がね、受け付けない。
設定からしてね。
っていうと、まぁ美人管理人さんが急に来て、一緒に暮らすってのもご都合設定なんだけどもね。
ただこの作品、っていうか出てくるキャラクターが非常に人間くさいんですよ。
いい意味で。

主人公の五代君は当然として、ヒロインの響子さんも凄い人間っぽい。(アニメだと性格違うらしいが)
女性に見受けられる(と想像する)焼きもちとか、恋の駆け引きがねぇ。
読んでるこっちが、ただほっこりするだけじゃなく、ハラハラするし、一時的に嫌いになったりもする。
けど、そのキャラをいつのまにか人間として見ちゃうから、そうすると応援しちゃうんだよねぇ。

いいよねぇ。
俺もこういうとこで生活してみたいよなぁ。
でもまぁ二次元っつか絵だから萌えてるところもありますけどね!
[PR]

[PR]

  1. 2014/06/30(月) 00:41:43|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<憂い | ホーム | 村下孝蔵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1408-a39d5d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ