FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

村下孝蔵

「五月雨は緑色」なんですよ。
作詞センスに惚れる。
愛嬌のあるルックスと染みる歌声は、ザ・歌手という感じですな。

ヒット曲「初恋」をはじめ、めぞん一刻テーマソング「陽だまり」、晩年の会心作「ロマンスカー」。
どの曲も初めて聞いたのにどこか懐かしく、心落ち着かせつつも、曲が終わるころにはまた聞きたくなる。
そして、何回聞いても飽きないのですよ。

昭和のメロディーがねぇ、堪らないんだよマジで。
それくらい前の歌の方が俺的に落ち着くんですよ。

そして、この世代の男性の不器用っぽさと、実直で悩ましい恋の歌。
おそらく俺が女性に奥手なのも、こういう流れを汲んだ歌の影響も大きいのかもしれない。



youtubeっていいよねー、好きな歌手発掘できるわー。
まぁこの村下孝蔵さんは、15年前に亡くなっておりますけどもね。
でもこの人の曲を見つけられて、そして聞けてよかった。

死んでもなお人を感動させられる方って凄いし、いいなぁーって思いました。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2014/06/22(日) 02:18:08|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画「めぞん一刻」 | ホーム | コミケ86落選>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1407-80c7759d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ