FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ドラゴンヘッド

え?あの?
前世紀の漫画ですよ、ドラゴンヘッドって。
と言われるかもだが、今更買って読んでみた。

名前は知っており、映画化したのも知っていた。
が、内容は全然知らなかった。
青年コミックなんで、ある程度のエログロ表現っぽいんだろうなぁとは思ってたけどね。


知らない人のために、簡単に説明。
中学の修学旅行の帰り、新幹線が脱線してトンネル崩落。
そっから生き残った3人の厨房が生き抜くサバイバルストーリー。
なんとか地上に出るも、テロか天変地異か…そこはまるで地獄と化した日本だった。
ってとこかな。

作品のテーマとしては、終末に生きようとする人間の心理。
暴徒やカルト教団と関わりつつ、自分の中の恐怖心と戦っていく。


そんでね、その崩壊っぷり描写が凄いのね。
今読むと、あの津波を思い出すが、それ以前に描かれたものなんだよね。

リアリティを持ちつつも、主人公が無敵すぎるところが嘘っぽいものの、ハラハラして一気に読めました。
最後はちょっと意味わかんなかったけど、漫画として凄い面白かった。



全10巻だが、ブックオフで750円でした。
ここでわかったこと。
古本で安い本って面白い本が多い。

ってのは、売れた本ってのはそれだけ中古に流れるわけであってさ。
少なくともそのときは絶大な人気があったわけだから、そりゃ面白いよね。
中古に出回る量が多いから安くなるわけだから、つまりフルセットで安い本は面白い可能性が高いと。

あ、そんなこと皆知ってた、と。
そう仰るのですね。




ってか、今日強めの地震あったからな。
色んな想定をしておくことは無駄じゃないから、緊急時の持ち物とは別に、覚悟を持っておくこととしよう。
[PR]

[PR]

  1. 2014/05/05(月) 23:53:22|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鬱を飼い慣らす | ホーム | コミック1☆8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1398-d2e65dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ