FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

見下し単細胞

誰とは言わないが、人を見下す奴がいる。

そういうの嫌だな~ってのは置いておいてね。


生物的に同種であっても、上下を付けるのは仕方が無い。
差別はよくないが、どんな聖人でも区別や分別はしてしまうもの。

それを、例えばお金で表したら、お金持ちと貧乏って上下に見ちゃうでしょ。
だから言葉は悪いが、差別ってのは無くならない。
戦争が絶対に無くならないのと同じようにね。

でも、それを抑止しようってのが現代風思想じゃないすか。
明らかに地位や名誉がある人でも、建前上平等を装う。


そんな中、誰から見ても人を見下してるような奴はアホだな~…ってのも置いておいてさ。


それと比較して俺凄いってことを言いたいんじゃないがね。
ってか真逆なんだが。

どうしても自分が底辺な気がする。
高校生くらいから…いやもっとずっと前から。

また俺の鬱的な話かって感じだが、…まぁそうかもしんないw


つまり自分が一番駄目な奴って思ってる限り、人を見下す思考に辿り着けず、それすら羨ましく思ったりするんだよな最近。

パラサイトシングルって俺のことだが、ヒッキーとかニートとかも恵まれてる環境だから出来ているんであってね。
(いや、まぁちょいちょい仕事はしてますが)
そういう奴の頭って腐ってて、2ちゃんに悪口ばっか書き込んでるイメージだけどさ。

その元気が羨ましい。
なんだか無気力なんだよ俺最近。
筋肉に力が入らない感じ。

通り魔とかニュース見て、マジ理解できねーって単純に思えなくなっている。
マスコミに仕組まれた流れに乗る気が起きない。

小保方さんを批判してる科学まるで知らない人々を見てさ、
スポーツ興味ないけどオリンピックのメダル気にしてる人と同じ感じで見えてさ、
それで一般世間をバカに出来ればいいけどさ、
そういうのにも乗れない駄目な俺ってスパイラルにハマってんだよなぁ。

なんかいい子ちゃんぶってる気もするしなぁ。
どうしたらいいんだろうなぁ。

でもタイトルはそいつをバカにしてる気がするなぁ。
[PR]

  1. 2014/04/10(木) 01:05:33|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一人暮らしだったら女子が看病に来るのか… | ホーム | なんかもういろいろと…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1393-3960738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ