FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

クソ人生

あー、仕事受かっちゃった~…

半年もNEETしてたから働きたくない…こともないんだけどね。
家の仕事もしてて、それがMAXでキツいから、それよかマシなんだけどさ。

でも半年間求職中って名目で、全く活動をしてこなかったわけなんだがね。

ってか契約社員とはいえ、一発目で受かるとは思わなかった。


でもさ、
ネガティバーな俺としては、そんな会社ブラックなんじゃないかって思ったりしてね。
なんか条件とか最初と変わってきてる気もするしなー。

採用って言われて、逆に悩んでなぁ。
むしろ落ちてて欲しかったなぁ。
IT系の仕事なんだけどさ、ほんとはそんなんやりたくねぇんだよな。

なんらかエロい仕事がいいなーって思ったんだけどさ。
そういう仕事って普通に見つからんのな。
見つかってもヤバい系っぽかったり。

二次元エロとしても、創作物であれば自分で会社立ち上げるくらいのことしないとダメだなぁって思ってね。

個人的には同人大好きなんで、普通に仕事しつつ適当に何か書ければいいかなって思ったりね。
でもその仕事は今までよりはキツいっぽいから、できるのかなー…

それともここで普通の仕事しといたほうが人生設計的には多少いいんだろうなぁ。
このままだと放置自転車整理のおじさん、いやホームレスになりかねんなぁ。
家なくなると俺のグッズがなぁ。
ってかグッズ買うだけの金は欲しいなぁ。
エロゲやるために生まれてきたって言っても、最近納得できるようになってきたしな。

もう彼女とか結婚とかあんまり考えてねーからそれはいいとしてなぁ。
ってかそういう非リア充が、いつかの家庭を夢見て、我慢して働くってのは俺っぽくねぇしなぁ。
今更だしなぁ。
でも親は大切にしたいよなぁ、実家暮らしだしなぁ。
まぁ孫は弟が生んだからいいとしてな。


ってか一生ってこんなとこで決まるのか…
精神まで犯されて社畜になる可能性もあるかなぁ、俺メンタル弱いしなぁ。
ってかブチ切れてすぐ会社辞めるなら、もっと楽なバイトのがいいのかなぁ。
ブルセラショップの店員とかなぁ。
でもそういう店もうほとんど無いしなぁ。
くせーしなぁ。
そんなことやってたらすぐ40歳になって、何も残らないしなぁ。


会社で教えてくれるのは会社が儲かる術であって、個人ってのは意識しないと勉強にもならない。
それは10年以上社会に出てわかってる。
スマートなのは、自分の興味ある会社で仕事しがてら自己を高めることだ。
それはわかってる。

ってかダリーなー…
なんか30歳超えてから、俺って長生きしない身体だなーって思ってるしな。
全体的に弱すぎるんだよな、心も体も。
将来設計しといてすぐ死んだら馬鹿らしいしな。

ほんとに生きてることに、生まれたことに丸きし意味ねーなー。
女と番って子孫に託しても、それは俺じゃないしな。
そこまでの道程が長すぎるしなー。
貯蓄もねーし、エロ本捨てたくねーし。


あー、
一瞬で終われる飛び込み自殺がちょっとは理解できるな。
なんかもうめんどくさいってのが一番なんじゃねーかな。
世間も会社も家族も友人も金も使命も将来も健康も、
何もかも一気に開放されるってのに憧れる気持ちはわかるよな。


あ~~~ー…
とか色々考えたら、ベッドで横になりつつも全く寝れず今に至るんすわ。
連続40時間以上起きてるんだぜ。
寝ないまま朝を迎えても更に悶々としててね。


どーしよっかなー…
受かったけど断ろうっかなー…
給料安くても、女子が多くて簡単で楽なバイトしよっかなー…
でもそーゆーの30代中盤が行ってもシラーっとされるよなー…
ってか今まで女子多いバイトしてても、何も無かったじゃん。
俺も何も無かったじゃん!ってなー。



あー…
とりあえず朝からアニメ見ようと「げんしけん」最終話見たんすわ。

したら…解決したねw

アニメの主題とは外れるが、悩みは共通ってかね。

オタクじゃなくなるわけじゃないんだから、悩むことなんかない。
(ぜんぜんこんなことは言ってないが、今の俺にはそう感じられたんよ)

どこまで行ったって俺は俺でありオタなんだよ。
もう俺とオタクは切り離せないし、アイデンティティなんよ。

だから、今オタであるために金が必要なら、とりあえずその仕事してみっかと。
土日は休みなんだから秋葉もコミケも行けるんだから問題ねーかなと。

そいでオタとして、同人でも何でも頑張ってみればいいだけだと。
それを遮られるのなら、辞めてまた別の仕事見つければいいだけ。



何を悩んでんだかわからんな。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2013/10/01(火) 22:01:12|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 伝説のゲーム、超昂天使エスカレイヤー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1341-21a3c719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ