FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

伝説のゲーム、超昂天使エスカレイヤー

俺にとっては、伝説以外の何者でもないゲームです。
なんか現在リメイク企画があるってんで、テンション昂ぶり中ですわ。

発売は2002年かー、すげー前だな。
超昂シリーズの二作目、超昂閃忍ハルカではやりすぎで入院しましたからね。
いい思い出っすわ。


エロゲっつうのも、色んな規制がありつつも進化してきました。
操作方法から、シチュエーションまで様々ね。

俺が22歳のときだから、そこそこエロゲはやってたはずなんだが、これには衝撃を受けた。
これより前に魔法少女アイがあったから魔法少女モノっつうか、変身ヒロインモノは初めてじゃなかったんだがね。
ついつい、昨晩ひっぱりだしてインストールしてやってしまった、二つの意味でな。

んだで、その魅力について語りたい。
その1:とにかくエロい!
エロゲだから当たり前と思うなかれ、全体的にポップな雰囲気があるにも関わらずエロシーンが凄まじくてね。
そのギャップが背徳感を誘うってか、とにかくエロい。
この辺から変身ヒロインが流行りはじめて、普通の女子にはできないレベルの変態行為が広まるわけだが、今でも見劣りしないレベルのシチュエーションが盛りだくさんなんね。
原画のおにぎりくん絵と相俟って、変身ヒロインの金字塔と成り得た理由でもありますな。

その2:声がいい!
エスカレイヤーの声が半端なくエロい。
鼻にかかるも色っぽく、悲鳴の伸びとか涎出るぜ。
当時、PC内レコーダーで音声を録音・編集し、CDで聞いてたのが懐かしい…
男も声有りで、ゲスい演技もこなすんで、陵辱派には堪らんのです。
今となってはシステムが古く、バックログからの音声再生ができんのが悔やまれる。

その3:システムが最強!
アリスのエロゲってゲーム性が高くてね。(まぁエスカは薄い分類に入るが)
「日々ステータスを上げて、敵と戦う→負けたらレイプ」ってのは王道にして最強だと思う。
プレイヤーの俺としては、リョナ心くすぐられるわけなんすよ。
怪人に負けるとイデアの壁って密閉空間に連れ去られ、激しく犯されるって説明しただけで勃起もんだぜ。
あと負け過ぎて精液注がれすぎると、頭おかしくなってゲームオーバー→敵基地に自ら怪人母体になりに行くってシーンは初プレイのとき、びっくりエロで嬉しすぎて死にそうになった。

その4:ヒロインが一人!
この辺から個人的意見だが、ヒロインは一人のがいい。徹底的に陵辱できるからね。
その反面、怪人が多いから様々なシチュでレイプされるエスカレイヤーが見れるんです。
ハルカも良かったんですが、ヒロインが3人ですからな。どうしても分散されちゃうんですよ。
俺は全部の陵辱をハルカさんに受けて欲しかったんですよ。まぁストーリー上しかたなんだけども。
(まぁエスカもロボ子とか敵女とかいるけどな)
でもやっぱ怪人レイプが一極集中なのは、この作品の大いなる魅力なのです。

その5:衣装が秀逸!
ピンク色ベースの戦闘服ってだけでも興奮するのに、都合よくおっぱい見えたり、パンチラからずらし羽目まで出来るこのコスチュームがいいのよね~。
コスプレAVもいくつか出てるが全部買ってる&リアルコスチュームも持ってるってほど好きです。
子宮いっぱい精液を注ぎこまれ、妊婦のようにお腹ぽっこりしても伸縮する素材は、ときにイガロ(狼型ボス)に爪をたてられれば裂けるも裸にならない。
最強に、最強にエロいコスチュームなんよ!



あ、ヤバイ。これ終わらないパターンのやつや!

まぁ復活するかもってことで、今から楽しみです。
今主流のBGV(バックグラウンドボイス、話すシーンでなく説明シーンとかでもはぁはぁあんあん喘ぐ機能)なんか搭載された日にゃ、テクノブレイク必死ですよ。

やっべー!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2013/09/29(日) 20:10:09|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クソ人生 | ホーム | チェリッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1340-fd37f049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ