FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

もこっち

あああ・・・
もこっち可愛いよ、もこっち可愛い・・・

今期アニメでもやってる「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の主人公、黒木智子が可愛いのである。
まぁ俺はアニメの前から単行本で好きだった。
すげー爆笑して楽しんでた。
(ギャグ漫画です)


で、アニメもよく作られてる。
楽しんで観てたがニコ生で中の人を見てたら、その声優さんごと好きになってきた。
あぁもこっち可愛いよ。橘田さん可愛い・・・

知らない人は、あぁ萌えアニメの萌えキャラに萌えてんだなぁ・・・と思うだろう。
だがしかし、このヒロインは萌えと対極にあるのだ。

憧れの女子高生になったはいいものの、何も上手くいかない。
エロゲ(女子向け)のやりすぎで目にクマが出来ており全然モテない。
それどころか学校で友達の一人も出来ない。

んじゃ性格はいいかっつうとそうでもなく、弟に嫌がらせをしたり他人を見下げたりする。
卑屈な性格は更なる災いを呼び、毎回悲惨な目に合うのである。
まぁそれがギャグ漫画として最高に面白いんだがね。

じゃ何でそんなキャラが好きなのか・・・
それは彼女が人間っぽいから。

アニメキャラってどこか、決まった清潔感みたいのを感じるんだよね。
悪役でも、その悪が魅力になるっつうかね。
ぐじぐじなよなよしたキャラでも、その殻を出ないっていうか・・・
特に声が乗っちゃうと、もうそういう性格が決まっちゃうんだよね。

だけど彼女は・・・
ってかこの作品は、彼女の色んな部分を見られる作品であり、彼女だけを見るアニメなんだよね。
そこには色んな側面があり、人間のクズ的な部分や卑猥な部分、ふとした寂しさや喜びなんかを味わえるんよね、大爆笑と共に。
まぁ恐らく原作者たちの実体験も多く含まれるんだろうがね。
前回エンディングは超爆笑した。


そんでそこにあわせる声が上手いんだよね。
ゲロ吐くの上手いし。
ああ好きだ橘田さん・・・ってかもこっち。
いや、橘田さん好きだ・・・

アニメキャラ萌えってか、声優萌えしたの何年ぶりだ?
暑さでおかしくなってんのか俺。
[PR]

[PR]

  1. 2013/08/07(水) 23:45:33|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケ84初日 | ホーム | 江戸川の花火大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1324-47b61aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ