FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

聖闘士星矢

今35歳くらいの人が一番ストライク世代だろうか、聖闘士星矢。

最近パチスロの聖闘士星矢にハマっているため、漫画の原作を読み返してみた。
・・・コレ面白いわ。

俺も聖闘士星矢は子供の頃から好きでしてね。

でも、昔の漫画が面白いって感じるのは思い出補正でしょ?とか言う人もいる。

まぁハッキリ言って、漫画は進歩しているんで、相対的に面白さは上がっている。
つまり昔の漫画は、今の漫画より面白くない本は多い。


が!
聖闘士星矢は面白いわ。
おそらく、知らない人が今から読んでも面白い。

調べると1985年に連載開始なんだけど、この時代にはありえないほど話や設定が練られてるしね。
後々に絡むような伏線もすげー張ってある(とは言えおかしな点はあるけども)。

ジャンプの定義「友情」「努力」「勝利」も全て満たした上で、ハラハラどきどきする展開はもちろんのこと、むしろ今じゃ見られないような表現とかも多くて面白いんだ。

まぁ今更俺が説明するまでもないけどさ・・・
紫龍が友のため、敵を倒すために自らの目を潰すとか、
凍った氷河をホモホモしく身体で暖める瞬とか、
仲間が実はみんな異母兄弟だったとか。(アニメ版は違うが)
子供のときには、このアイディアが凄いとは感じられなかったが、大人になって作者の発想力に驚かされたわ。


ほんでパチスロだと十二宮編がボーナスなんだけど、黄金聖闘士と戦う仲間たちの組み合わせが期待値なのね。
原作どおりだと、必ず負けないとこがアツくなるポイントだぜぇ。
まぁ復活として、一輝兄さんが全てぶっ殺してくれるんだけどね。


そして今やってるアニメ「聖闘士星矢Ω」も、去年からずっと観てるんですけどね。
これが・・・微妙につまらない・・・

原作の13年以上後の話で、星矢はじめ懐かしいキャラがガンガン出てくるんですがね。
(どっちかっつうと、青銅聖闘士で主人公グループからドロップアウトした大熊星座の檄、子獅子星座の蛮、狼星座の那智、海ヘビ星座の市とかの方がよく出てくる)

なーんつーか、迫力が無いんだよなぁ。
これも今の規制の流れの影響なのか、
バトルものなのに傷が痛くなさそうだったり、
女が男に混じって戦ったり、
それなのにその女のミニスカ聖衣が全くパンチラしなかったり、
キャラ立ちしてないっつうか単調っつーか・・・

まぁ昔の原作のが面白かったわ・・・


そういう意味では、昔の漫画やアニメの方が面白いのかもしれない。

読んでない人は是非読むべきだと思います。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2013/07/20(土) 23:05:19|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マツリゴト | ホーム | 紅蓮の弓矢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1318-7b56cc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ