FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

2ちゃんねる

ナローバンド時代、ネットで出来ることは限られていた。
動画なんてもってのほか、一枚絵さえ読み込むのに時間がかかった。
じゃあその時、みんな何をしていたのか。

それでもやれることはいっぱいあるけども、
文字はデータ量が少ないからってんで、
2ちゃんっつう巨大掲示板が流行り始めていくわけ。

そしてそれは、ADSLとか微妙な速度のブロードバンド時代も変わらず膨らんでく。
そこではROM(Read only member)が崇める神が生まれ、そこから本当の職人になった人もいるだろう。

悪い奴はウィルスやブラクラ、精神的ブラクラなども流行った。
それでもネットのアングラな面を味わえて、ドキドキがあった。

他人の感想に共感できることは楽しかったし、場の空気読めない荒らしを全力で無視する術も覚えた。
良い面では、電車男はじめ2ちゃん初の物語も多く輩出された。
悪い面では、犯罪予告なんかしてたアホが、本当に捕まったりした。

人間のワイワイ楽しい部分と、ぐちゃぐちゃに愚かな部分が文字に現れててね。
精神がダイレクトに表示されるから、人類の根幹ってこういうことかなぁって思ったりしたこともあった。

俺も専用ブラウザで見ていた。
いや、今も見ている。
見やすいように自分用にカスタムして、お気に入りをほぼ毎日巡回している・・・

のだが、最近はもうほとんど書き込みが無い・・・


時代が変わったってのもある。
ようつべ初め動画サイトやオンゲなど、出来ることが多くなったしね。
視覚的には、掲示板は敵わないからね。

書き込むメリットを感じられないこともあるだろう。
少しでも犯罪チックなことを書き込めば、すぐ通報だと抜かすし、
商業作品にコメントしようもんなら、すぐステマとか言われる。
スレの雰囲気が全体的に良くないんだよなぁ。
新参が来ないから廃れてくんですよ。

ならばツイッターとかで、身近な人と安全なコミュニケーションを取った方が楽だっつうのもわかる。


これがねぇ・・・寂しいんです。
俺は好きなんだよ。
不特定多数の奴らが、匿名でごちゃごちゃするのがね。
格闘ゲームで、知らない奴ら同士戦うのに似てる気がしてね。
良い気分も嫌な気分もあるけど、知ったことかい!的な感じがね。

うーん・・・
なんとかならないもんかねぇ。
とは言え、世の中ドンドン規制規制と馬鹿みたいなことすっからなぁ。

規制することが政治と思ってる馬鹿が、選挙前だからって喚いてると怒鳴りつけたくなるわ。
でもそうすっと、声援と取られて「ありがとうございます!」とか言うんだろうなぁ。
はぁ・・・
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2013/06/20(木) 23:59:56|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<げんしけん二代目 | ホーム | 父の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1309-6687b242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ