FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

セミナー

ハロワまでセミナー受けに行ってきた。

ってのも、失業保険貰うにはいくつかやることがあってね。
1ヶ月に2回以上の就業結果を見せなきゃいけない。
で、セミナーを1回としてハンコ押してもらえるんで行ってきたんさ。

90分の、履歴書の書き方や面接の仕方についての講義でした。
結構ためになったわ~。


結論としては、就職活動ってのは自己アピールであって、自分の良い所を見つけなくてはいけない。
資格にしろ技術にしろ、長所をまとめ、語れるようになってなきゃいけないわけさ。
当たり前のことなんだけどね。

でもナルシストじゃない限り普段忘れてるんだよね、自分のいいとこなんてさ。

しかも、就職活動が長引いてくるとそれだけ精神がまいってくるわけじゃん。
それだけ会社に落ちてるってことだしね。
それなのに、笑顔で明るいとこ引っ張り出すってのは精神的にキツいよね。
まぁそれが大人ですよ。

がんばれってこった。
そんなセミナーでした。



あとね、セミナー中に授業の一環で「隣の人と褒めあってください」ってのがあって、見ず知らずのオッサンと褒めあうことになったんですよ。
つったって、初対面で褒めるとこなんか無いじゃないすか。
俺なんかルックスも服も、中の下なんだからさ。

そしたらオッサンは「若くていいですね」って。

いや、そりゃオッサンに比べれば若いけどさ。
それ褒めてなくね?
むしろ若いのに無職になっちゃったの?みたいに馬鹿にしてるのかと思っちゃったよ。
深読みしすぎ?


まー、結構疲れましたわ。
思ったんだけど、隣に若くて可愛い娘がいたらなー。
褒めすぎて落とせたんだけどなー。
なんつって終わり。
[PR]

  1. 2013/05/12(日) 01:37:44|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明けない夜は無い | ホーム | 無職×勃起×災い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1298-3979e98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ