FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

PC新調

復活ってか買い換えた~!
今週エロゲできなくて辛かった~!


前は完全自作機だったんだが、今回はBTO(Build to Order、いわゆる店舗寄せ集めオーダー品)にした。
だって自分でパーツ買うよりぜんぜん安いんだもん。

ってことで、新旧スペック比較をば。
<旧PC>
OS:WindowsXP HOME
CPU:Athlon64×2 3800+
CHIP:nForce4
MEM:DDR2-800 1GB
GPU:GeForceFX 5500
HDD:250GB

<新PC>
OS:Windows7 HOME
CPU:Corei5 3570
CHIP:Intel-B75
MEM:DDR3-1600 4GB
GPU:GeForceGT 630 1GB
HDD:1TB HDD
SSD:SAMSUNG-840 120GB

よくよく考えると前PCから6年くらい経ってるから、パワーアップは当たり前なんですがね。
ただ今回奮発したのは、SSDの導入ですな。
やっぱ起動速度とかぜんぜん違いますわ。

これだけ込みで69800円!

安い・・・のか?


っていうのも実は、今年になって円安によりパーツ類が高騰。
ほぼ全パーツが10~30%くらいは上乗せされてるのね。
原因はアベノミクスだってよ・・・

マジでタヒねって思った。
自民党全員な。
あ、民主党も。

で、秋葉何店か周るうち円安の影響で「明日から5000~20000円高くなります」とか言うんですよ。

はぁ?ふざけんな!
っつうんで買っちゃいましたね。


自分としては2パターン考えてたのね。
AMD選択での格安プランと、そこそこのミドルプランね。

今週は近年のパーツ事情を結構調べましてね。
AMDのCPU性能ってのは、もうINTELに全然適わないんだが、ATIを取り込んだことによりCPU内GPU機能が向上したそうでね。
いわゆるオンボードグラフィック性能はINTELを上回るそうな。
ってことで、格安PCを作るにはもってこいなんですな。

ただ数年ぶりの新PCだし、OSもWindows7にしたかったから、じゃあっつうんでミドルスペックにしたわけさ。


・・・ここまで書いておいてなんだが、自作やってないとわけわけらんでしょうなこの話。


まぁいいや、とにかくPC新調したんでブログ再開できますわ!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2013/04/21(日) 02:00:29|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NewスーパーマリオブラザーズU | ホーム | さとう遥希>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1290-460a3dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ