FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ぶっ!ぶらっく!

最近の自分の職場が酷い。

具体的には書けないが、頭のおかしいトップがやりたい放題だ。

12月で忙しいのはわかるが、残業ではなく勤務時間の延長とか、休憩廃止とか、
契約時と大きく異なってきている。

バイトなんで使い捨てと思ってるんだろう、勤続何年もしてる人たちばかりなのにね。
多分奴隷と思ってんじゃないのか、トップは表に出ず影から指図のみする。
そこには一言のねぎらいもない。

そして・・・
去年に1人過労死している。
その死亡告知を目立たぬ位置に小さい張り紙一枚張っただけで済ませた会社。




そんで、今なんとなく読んでた漫画にブラック企業の話があってさ。

キーワードとして、
上司がやたら熱意とか言ったり・・・
営業職でもないのに企業に対する売り上げを気にさせたり・・・
過労死した人間がいたり・・・

ぜ、全部じゃん!
全部当てはまるじゃん!


俺が最初に来たときはそうじゃなかったが、今となっては真っ黒ってことか・・・
終わってる・・・



で、さ・・・
ここからが本題なんですが・・・

ブラック企業を検索するってサイトがあってさ、
試しに会社名を入れてみたんね?

したらさ・・・
公式の会社紹介のページが出てきてさ・・・
仕事場紹介の写真に写ってる、椅子に座ってる男がさ・・・
なーんか見たことある後姿だな~って思ったのね。

それ!
 俺なんよ!



マジびびった。
いくつかの場所で同じ仕事をしてるんだが、
丁度俺がいるその職場の、しかも俺が写ってるんですよ。
周りの人も当然知ってる人だし、
俺に至っては同じ服と文房具を使ってんですよ。
(おそらく写真は1年以上前のもの)


一瞬、自分が写ってることでテンションあがったが、
ブラック企業として出てきちゃう会社紹介のページに、
自分が写ってていいことないわな・・・


はぁ・・・
[PR]

[PR]

  1. 2012/12/23(日) 02:57:56|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イケメン | ホーム | 普通の日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1246-9f6e5bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ