FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ありがとうが溢れる世界

ってのが、ドラクエⅩのコンセプトだそうで・・・

辻回復(知らない人を回復してあげる)
とかよりもっと手軽に、応援ってコマンドがあるんです。

戦闘中の知らない人を応援することにより、一時的なステータスアップになるんです。

で、応援受けた人は普通「ありがとう」と返事をする。
定型文の一番上に最初から「ありがとう」と登録されてるんです。

そんな「ありがとう」が溢れる世界・・・


んー
居心地が悪い!


最近ドラクエ好きの著名人も、オンラインじゃない方が良かったとか語るけどさ。
そんなのはわかってた話であってさ、別にいいと思うんだ俺は。

いかにも歴代のファンだったのに・・・みたいな意見は少々食傷気味です。

そーゆーことを聞きたいんじゃない。
じゃあどんなゲームならいいんだって問いたい。




いやね、今日仕事帰り秋葉行ったんです。
特に意味もなく、ちょっと前発売したエロゲを2本買って約10000円。

結構重かったんで、休みがてら格ゲしたんです。
俺、疲れて座るのは格ゲって昔から決まってるんです。

もう勝てるゲームっていうか、勝ち方知ってるゲームはギルティしかないんで100円投入。
何故かホイホイ乱入され、気づくと11連勝0敗。
うめーな俺。

で、なんかそのゲーセンのギルティの設置位置変わってて、負けた相手がちょっと席から立つと丸見えなんよ。
相手の悔しそうな顔見て、俺もギリギリ勝ったりするとさ・・・ゾックゾクするんじゃよ。

なんつーか、眠気とか疲れとかその瞬間吹き飛ぶくらいの面白さ、充実感。
悟空が強敵相手にワクワクする感じがちょっとわかる。
ゲームとはこうあるべきだなぁって。

ジャンルも違うし、別にMMORPGを否定するわけじゃないが、俺的にはこっちのが性に合ってる。
やってて眠くなるようなゲームは、楽しさの部分で劣ると思う。

そもそも俺は、ゲーム内では暴れたいんよ。
人と協力したり、ありがとうと言い合うなんて真っ平御免だ。


っつか人ってのは!
そもそも生物ってのは争うように作られてんだ!
そうやって進化してきたんだ!

だからどうやったって戦争は無くならない!
いじめも無くならない!
差別も無くならない!

理想を掲げるのはいいが、争いは100%無くすことはできない。
だからせめて家族とか友人とか10人そこらのコミュニティを作って、そこで平和を感じるんだよ。
戦いは無くならないもんだと考えてないと絶望することになる。


逆に言うとそういう心を持つ奴は、争いたくなるような炎がある奴は、
押し殺して平坦な気分に落ち着けようとするんじゃあねぇ!
抑圧は解放を生む。やがて爆発する前に自身で調整すんだ!

俺はそれがゲームなんだ。
対戦相手をブチ殺して、俺が生き残る。
強者が弱者を蹂躙する。

煙草に火を点けたばかりの奴を、惨めで惨たらしく殺し、無理矢理に席を立たせる。
最高の気分だ。


勝つために金を次ぎ込む、時間をかける、考えるのは非常に楽しい。
そうして勝てる。
そこは勝者の舞台だ。

時間をかければ強くなっていくなんて甘っちょろいゲームシステムはいらねぇ。
才能、努力、精神、運、金・・・生まれながらにある格差を壊せ!
世間なんざ気にせず、目に入る奴らを捻り潰せ!



俺の前に立ちはだかるものに言ってやる。

選べ。
 道を開けるか、くたばるか
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2012/09/10(月) 23:44:04|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<33歳の誕生日 | ホーム | オナネタハード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1209-078dfdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ