FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

モテないのではないモテたくないのだ!!

というタイトルの漫画を買った。

作者「カラスヤサトシ」先生の名前とか、ある程度作品名は知っていたが読むのははじめて。

宣伝の帯に俺の好きな福満しげゆき先生の推薦文があって、
「絵は下手だが女の子が可愛く見える」とのこと。

とは言え、俺の嫌いな萌え絵じゃないってとこから、購入してみたんね。



これ面白いわ。

中学生時代の作者を投影した男子が主人公。

小学校のときは普通に女子と喋れていたのに、
中学校に入った途端喋れなくなる、
逆に女子に話しかけられただけで気になっちゃう→好きになっちゃう、という
なんつーか、日本男子に共通するような感情を思い起こさせる。

ギャグ色は強く、傍から見た思春期男子のとる謎行動とか、マジで笑ってしまうのである。
電車で吹いたときは気まずかった。


というのも、昔俺もそういう感じだったので(俺の場合は今もだが)
女子との関わりとか悩みとか、痛いほどよくわかるんだけども、

思ったのがさ・・・


このカラスヤ先生とか福満先生とか、昔モテないで苦悩した人たちが描く漫画が面白いんだけど、
もし当時モテてたら、こういう作品は生まれなかったんですよね。

とすると、昔モテないほうがその後色々武器になってるわけであってさ。
モテ男なんかは、そのときは気持ちいいかもしれないが、将来的にはモテない方が妄想力も鍛えられるし、ネタにもなる。

そう、当時モヤモヤした青春を送った俺とかの男子は悔いることは無いんだな、と思うわけです。

俺もある程度ネタにするもんね。
モテない暦をね。

妄想力も自信あるもん。
まぁそれを活かせるかは別だが。




それはさておき、この漫画面白かったわ~。
[PR]

  1. 2012/09/04(火) 00:28:36|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祭りのあと | ホーム | くたびれちんぽくん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1205-de7805f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ