FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

エスカレイヤー抱き枕~コミケ82初日

行ってまいりました初日から始発!

いつもなら最終日の男の子の日のみ始発で、初日/2日目の女の子の日は大体開場と同時くらいに着く感じなんですが・・・
今回企業ブースにアリスソフト初出店。
エスカレイヤー10周年記念で、抱き枕カバー+CDが出るっていうんですよ。

・・・エスカレイヤーとは・・・
正式名称「超昂天使エスカレイヤー」、変身ヒロインが負けたらさらわれてレイプされるってエロゲの金字塔。
俺の中では人生に響くほど大事なゲーム。

これと魔法少女アイによって、このジャンルのエロゲが確立されたといっても過言ではないと思うんです。
それ以前にもあるにはあったがヌルい感じで、当時から大手メーカーだったアリスソフトが完全な抜きゲを出すことで、『そのとき歴史が動いた。』そんな感じなんです。


当然あたしは関連書籍やフィギュア、公式のありとあらゆるものを所有しており、さらに同人誌もおそらくほとんど手に入れたと思う。
そんな中、10周年記念の抱き枕。
俺が買わなきゃ誰が買う!ってなもんです。


っつーことでの始発。
当然目当てはコレのみ!

とは言え、入手できるかは全くの不明であった。
なぜなら・・・
①アリスソフト自体がコミケ初出店で、生産数や購入限度数調整など全く予想がつかない。
②徹夜組やサークルチケット組の転売屋が買い占める可能性アリ。
③前回冬コミ終わってぶっ倒れた俺の体力が、そもそも炎天下地獄でもつのか。
という理由があるから。


①に関して言うと、この会社の原画家がプライベートで同人誌を出す際、会社業務に支障をきたす可能性を考慮し、生産数をかなり絞っていたのである。
とは言え今回は会社自体の商売だから、絞る必要性は無い。
だが、初出店ということは生産数の割合が全くの未知数。というか、10年前のエロゲテーマのグッズのニーズがどれほどあるのかなんて誰がわかるのか、といった問題がある。

②に関してが一番重要で、コミケっつうのは転売屋にとって大きなマーケットなんね。
そりゃグッズ買ってその日のうちに秋葉やオークションで、何倍の値段になればタダ儲けだからね。誰もしたがるわけさ。
でもこいつらのおかげで、普通に欲しい人が手に入らない。
メーカーは次の最低限度生産数を作ると、逆に多すぎて在庫抱えて倒産。
っつう悪の図式が成り立つんです。
そーゆー奴らが本来禁止事項の徹夜や、サークルチケット横流しでのほぼ組織状態で買いにくるのよ。

ほんとに欲しけりゃ俺も徹夜すればいいじゃんって思うでしょ?
こういう事情を考えた30代オタクは、モラルというかプライドというか、そういうのが一番許せない。
他人に関してどうこう言うつもりは無いが、自分で自分を許せなくなることはしたくないんだ。
だったら自分でサークルチケット勝ち取ってみろ!ってなもんです。
言うことはカッコいいな俺。

③に関して、最近週一でトレーニングして毎回3~5キロくらい走りこんでるからね。
その場限りの持久力は結構自信がある。ただ健康面を踏まえてのバイタリティとなると、微妙なんだよね。
数年前の夏コミや仕事中に熱中症で、倒れるまではいかないまでも、座っての休憩を余儀なくされることがあった。
企業始発並びなんて、俺は10代の頃一回やったっぷりなんで、どうなるか心配なのよ。
だって通常の同人サークル並びだったら入場しちゃえば、あとはトイレ行こうがジュース買おうが自由っしょ?
企業ブース並びは、入場後にお目当ての会社ブースに何時間と並ぶんだぜぇ?
ワイルドすぎるだろ。



長々としましたが、今日の履歴を。
まず朝。
緊張のあまり寝れない夢を見てたんだか、マジで寝れてなかったんだかよくわからん状態に。

そんで始発。
今日は何だかんだ平日なんで、検索して出てきた大江戸線踏まえたルートで到着。

並び時は、9時くらいまで雲ってたんで全然快適でした。
普通に寝れるくらい涼しいしね。
ヒヤロン5個とかハンディ扇風機用の電池とかアホのように持ってったのに意味なかった。

あと並んでるの若者が多いね。
企業ブースって最近アニメ製作会社が多くて、今のライトオタクのほとんどがアニメファンの若者って感じなのかな。アニメの話ばっかしてた。
あと転売屋といっても昔ほどの旨味も無いから、金銭感覚が学生かニートくらいじゃないとやってられんのかもしれんね。

で、開場。
入れたの11時。アリスの並びが全然見えない。
スタッフに聞くと、4階からスロープ降りて下へ伸びてるとか言うんです。
まずスロープ部までがどんだけ遠いんだよって思った。

それでも目当てはソコだけなんで並び始めたものの、全く進まない。
やっぱ初参加企業だから手際が悪いんか。
もう俺に出来ることは売り切れないよう祈るだけ。
目の前で「完売で~す拍手~♪」みたいな事は避けたい。

午後をまわり、ゆっくりながらも列は進みサークル前に到達。
スタッフが抱き枕一限(1人1つしか買えないって意味)とか言うから、ドキドキしたものの入手に成功!

esukamakura

エロCD付きで10500円。
いぇ~い!

高校推薦で受かったときより嬉しかった。

めちゃくちゃ疲れたが、まだ初日ってことで、明日も頑張りますよ~。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2012/08/10(金) 21:18:34|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケ82の二日目 | ホーム | ドラクエ10のせいで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1195-cafd4521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ