FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ワンカラ

最近自分にとってビッグな話がいっぱいあるんだが、これは諸事情により後々語ります。


それとは別に、これもちょっと前なんだが「ワンカラ」って店に行ってきた。
最近流行ってきたチェーンで、いわゆる1人カラオケ専門店なのね。

カラオケ好きなら思ったことあるでしょう。1人で行ったら心行くまで歌える、と。
でもカラオケボックスに1人で行く勇気は無い。

そーゆー需要に答えるべく、なんかポンポン店が出来ている。
新宿、池袋、高田馬場、神田に進出してて、こないだ神田の店に初めて行ってみた。

そもそもあんまり漫画喫茶とかも行かないんで、こーゆーとこ不慣れなのよね。
だども、歌いたいときのテンションを大事にしたい。ちょっと上手くなりたい。つった気分を大事に一歩踏み込んでみた。

店舗によって営業時間や料金は異なるが、神田は一時間600円だった。
(18時からは1100円らしいが)

店舗ではスピーカーは無く、ヘッドホン常着で、音楽も自分の声もヘッドホン上で聞こえるって話。
部屋の外からは、人の声だけが響くちょっと異様な空間。

でもまぁ、みんな目的は一緒なんであまり恥ずかしくはない。
個室ビデオ来てオナニーするのが当たり前のようにな!


あとカラオケ自体は普通のと同じ。

でも折角だから採点機能を使ってみる。

普段友達と来ると、あまり乗り気じゃない奴とか、上手い下手問わず自信が無い奴に合わせて、こういう機能は使えないんだな。
でも1人ならお構いなしや。
例え低い点数が出ても傷つくのは自分だけだし、それを見られるわけじゃないから単純に歌のレッスンになるんじゃないか。

つっても別に歌手になりたいわけじゃなく、場末の小唄が上手いおじさんになりたい的な感じなんで、それレベルならいーかなって。

で、10曲ぐらい歌ったんだが、かなり正確な採点ができるのね。

曲によって違うんだが、大体平均点が80点くらい。
で、俺の平均が83点くらい。
んー微妙。微妙にいいって感じかな。
まーでもそんなもんかな。


あと1人で歌って初めて気づくことがあってね。
喉の強さっつうのかね、連続で歌ってるとどうしても喉が潰れてきて、高音とか出なくなるのね。

俺の場合かなり弱いんだろうか、30分くらいで高音の曲が後半は歌えなくなってきた。

好きなゴスペラーズとかも、連続で歌ってるときつくなってね。
点数も下がってきた。


あと1人の利点として、マニアックな歌を歌えるってのがあるね。
音楽の趣味知らない人とカラオケ行って、例えばサザンを歌おうと思うじゃん。
そした場合、多数であればあるほど、みんなが知ってる曲じゃなきゃいけないような雰囲気だったりするじゃん。

アルバムにしか入っておらず、ファンしか知らないような曲だと、アクビぶっこかれたりして「知らな~い」なんて女子に言われた日には、もうそこで演奏中止ボタンを押しかねない。

そんな小心男なんですよ俺は。
でもわかり人もいるんじゃない?
そーゆーの解決できるっつうか、今まで上記理由で歌いたかったけど歌ったことのない歌を歌える楽しさ。
これはデカイね。



ってことで、逆に1人だといいとこもいっぱいあるし、1時間でいっぱいいっぱいっつか、かなり満足できるのんね。
ドリンクも飲み放題だし、単純に快適空間なんで、とても気に入りました。


オススメ!
[PR]

  1. 2012/07/13(金) 23:27:01|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デブとオナニーの関係 | ホーム | 夏バテ先取り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1182-fdc6f5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ