FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

DOA5体験会

行ってきましたDOA5体験会。

9/27発売予定だが、およそ半分くらいのバージョンでした。(VER0.50)
間に合うのか・・・


でも霞ちゃんが使えるってことで、無条件に参加。
10分間遊べて、アンケートに答えると好きなキャラの缶バッジがもらえる。

ってことで仕事休んで行ってきた。

taikenkai

下にあんのが缶バッジ。
雨でチラシが湿ってクシャクシャになったんで、100均でクリアケース買って、更にチラシ貰ってきた。


<プレイした感想>
霞ちゃんはほぼDOA4と同じ感じで使える。
システム変わった点以外は、同じ戦術でいいんじゃないかと。

逆に言うと、グラフィック良くなった以上の変更点はなし。
でも改悪されてないと考えると、いい判断だと思う。
霞ちゃんは霞ちゃんでいいからね。

なーんて、真面目な攻略は俺的にはどうでもいい。
DOAといえばエロだ!リョナだ!



秋葉ソフマップの店頭に3台あり、PS3版2台、XBOX360版1台。
大きな軒下があるんで濡れませんでした。

13時開始って書いてあったが12時についてみた。
すると既に10人くらいいて画面を眺めてた。
外人さんもいて、世界的にファンがいるってのも納得させられる。

そっから抽選券配るんで並んでくださいと言われ、もらった番号は7番。
缶バッジのキャラは早いもの順ってことで、多分大丈夫だろうと思いつつ、ちょっとドキドキした。


で、待つこと20分。とうとう俺の番。
PSかXBOXにするか聴かれ、XBOXを選択。
ハード的にはどっちでもよかったんだが、それぞれの台にスタッフが居て、PSの方は女スタッフだったからな。
別に女だから恥ずかしいってわけじゃなく、目の前の霞ちゃんの声と女スタッフの話し声が混ざらないようにしたかったんですよ。

で、プレイ。
前の奴が青霞だったんで、俺は白霞を選択。

今回キャラが汗かいたり汚れたりするんで、あえて汚れが目立つ白を選んだのは我ながら良い選択だ。

10分っつうと、2ラウンド先取で5~6試合できるんね。
ほいほいクリアしてくと・・・
男性スタッフ「うまいですね」

当然じゃあ!何年やってっと思ってんねん。
と心の中で思うが、「へへへ・・・」とか言う俺。
一応初心者のために遊び方を教えるためのスタッフなんだが、必要ないとばかりにサクサク進めていく。


今までと同じように、打撃のスピードが速い霞ちゃん。
パワーブローなどの新システムを試しつつ、普通に楽しむ俺。


そして出てきましたバイマン先生。
この方は非常にお世話になっているキャラクターです。

コマンドサンボ使いなんだが関節技をいくつかもっているため、女キャラをおっぴろげさせ喘がせるのに最適な先生なのです。

そこでリョナラーの選択肢は・・・
あえて負けてみる!

別に10分間なら負けても問題なくコンテニューできるんだが、後ろにかなりギャラリーいるなかで結構勇気のいる行動だと思う。
が!真性リョナラーならそれすら興奮材料と化すのです。

ホールドばっか繰り返すと、俺の霞ちゃんに色んな技をかけてくるバイマン先生。
なんつーか・・・
なんつーか・・・
勃起抑えるのに必死でした・・・

スタッフ気づいてないのか、俺が劣勢になるとアドバイスしてくる。
うるせぇ!
って思うも、「へへへ・・・」とか言う俺。


で、2ラウンド取られると、コンテニュー画面に行く。
と思うでしょ?
今回の新システムが凄くてね。
なんとボタンを押さない限り敗北姿をずっと眺めていられるのだ。
なんつう変態仕様。

ニンジャガ3についてた体験版にも綾音とヒトミの敗北シーンはあったのだが、霞ちゃんは俺観るのはじめて。

期待と興奮でワクワクしつつ敗北シーンになると、膝から崩れ落ち、乙女座りでこっちを眺めて辛そうにハァハァする霞ちゃんが・・・
製作スタッフ神過ぎ!

このシーンのために、仕事休んで来てよかった~!って思った。

何秒か眺めてると、スタッフが「ここ押すと進みます」とか言ってボタン押しやがるの。
ざっけんな!
とか思ったけど、さすがに射精しそうになっちゃったんで良しとします。
実際買ったときにオウチで試すんでいいです。

「コンテニューしない」を選択したときの後のことを考えると、もうそれだけでご飯食べられます。


で、終わってアンケート書いて、別の女性スタッフにどのバッジがいいか聞かれたんです。
俺つい「かすみちゃんで」って言っちゃったらさ、そいつ笑いやがるの。
ムカッと来て、俺の霞ちゃんに対する思いいれをブログの何倍も語ってやろうかと思ったけど、普通に缶バッジもらえて嬉しかったんで、全然良かったです。



体験会、個人的には大満足でした。

やべー!9月が待ち遠しい~!
すでに一万円以上のコレクターズエディション予約どころか支払い済みだし~!

やべー!
盛り上がれDOA~!

やべー!
これでスレとか盛り上がって、同人とか過去の栄光を取り戻せたらいーな~!

なんにせよ早くやりて~!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2012/07/07(土) 20:08:12|
  2. 俺と霞ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<トレーニング行ってますぜ | ホーム | アクエリオンで自己新>>

コメント

おぉ…体験会、羨ましい!
私は葛西のに行こうかと検討中です

ただ、ギャラリーいる前でリョナプレイに徹する自信が無く、また、自キャラのバイマン先生使いたいけど、対戦相手が霞じゃなきゃ嫌だし…
と、ちょっと迷い中ですw

列に並べば、繰り返し何度かプレイできるんでしょうか。
  1. 2012/07/08(日) 07:51:20 |
  2. URL |
  3. 317 #-
  4. [ 編集 ]

おお!葛西行ける距離っすか!
自分もご迷惑でなければ行こうかしら・・・

秋葉の体験会は初日ってこともあるのか、凄い混んでました。
13時ジャストに来た人とか一時間待ちとかでしたもの。
列っていうか整理券もらって、何時に来てくださいって感じでした。

ただ葛西は開催時間が異なるんで、どうなんでしょうね。
秋葉や新宿ほどじゃない気がしないでもないっすね。
  1. 2012/07/08(日) 23:53:12 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

なんとか葛西には行けそうです♪
サーバインさんも来られるのですか?

霞とバイマン、最低でも二回はプレイしたいところです…
  1. 2012/07/09(月) 19:11:38 |
  2. URL |
  3. 317 #-
  4. [ 編集 ]

自分は是非317氏にご挨拶させていただきたいです。前回拝見させてもらったSSのお礼もお伝えしたいですし。
仕事終わってからなので18時頃には着くと思いますが、その時間もいらっしゃいますか?
ご迷惑でなければ、お伺いさせていただきたいです。

あと出来ればDOA5も触りたいですけどね~、間に合いますかね。
  1. 2012/07/09(月) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

あ、とくに御礼などは結構ですよ(^-^)
ただ、リョナ談義でもできたら、それはそれで楽しそうですけど…葛西かぁ…行ったことないからわかりませんね

ちなみに会社を午後だけ休んで
でも早目に行こうと思ってましたが、何度もプレイできないなら、夕方に着けば良いのですかね?迷いますねぇ…
  1. 2012/07/10(火) 23:36:57 |
  2. URL |
  3. 317 #-
  4. [ 編集 ]

お…明日ですね
予想以上に仕事がバタついており、
開始時間に間に合わないか、早目に切り上げちゃうかもしれませんが、
確実に顔は出すようにしますね

というか、さっきストリートビューで見たら…明日の会場、結構こじんまりしてました^ ^
  1. 2012/07/11(水) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. 317 #-
  4. [ 編集 ]

2chのDOAスレだと、2回目のつくばでの体験会はガラ空きだったようです。
たぶん15時とかからなら何回か出来るんじゃないですかね。

あ、あと以下が自分の携帯です。
090-1776-6349
otakurashii-otoko@t.vodafone.ne.jp
黒い肩掛けかばんに、今回の霞ちゃんバッチと前回のDOADの霞ちゃんバッチの2つを付けて行きますが、もしわからなければ連絡いただけると有難いです。
人間的には170cm70kgと特徴ない感じです。
よろしくです。
  1. 2012/07/12(木) 08:28:08 |
  2. URL |
  3. 俺だよサーバインだよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sarvain.blog111.fc2.com/tb.php/1179-ef72c5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ